※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

神奈川から中部地方で赤ちゃん子連れ旅行を考えています。7歳、3歳、0歳の子供がいます。八景島シーパラダイスや観光地を検討中ですが、暑さや長時間外出が心配です。アドバイスをお願いします。

神奈川から中部地方付近で、赤ちゃん子連れ旅行どこが楽しめるでしょうか?
旅行プランを全く考えていないので、アドバイスを頂けると有難いです🙏💦

8月上旬に神奈川県川崎の方に用事で行くので、家族旅行をついでにします。
日曜の夕方に用事が終わります。

その後、月曜、火曜の夜まで遊び、火曜の深夜に車で大阪まで帰り水曜の早朝に着けたらと考えてます。

7歳、3歳、0歳の子連れです。

ディズニーは人混みと暑さで大変そうなので今回はやめておきました🥲

ちなみに検索していると、八景島シーパラダイスが出て来たのですが、そこは楽しめそうでしょうか?
せっかく関東まで行くので観光もしたいのですが、赤ちゃん
連れで長時間は外に出れないので、悩んでます💦扇風機など暑さ対策はしていきますが…

神奈川 関東 横浜 中部地方 大阪

コメント

まい

8月猛暑ですし、外はしんどいんじゃないかなと個人的には思います💦
シーパラは水族館と遊園地とあるので、確かに楽しいと思いますが、遊園地は小さい子は乗れないものが多いです。

みなとみらいに行って、カップヌードルミュージアムやコスモワールドに行くほうが楽しめると思います。遊覧船?もあるので、赤ちゃんも楽しめるかと。

あとは水族館なら川崎のカワスイか品川ですかね🤔

もしお台場辺りまで行けるなら、7歳と3歳ならキッザニアもおすすめです。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

シーパラは室内は少ない感じでしょうか?

カップヌードルミュージアムとキッザニアは地元の方にありまして、出来れば関東ならではの所に行きたいなと思っておりました🥹

コスモワールドも調べたのですが、中々身長、年齢制限で真ん中の子が乗るのが少なく難しそうです💦

カワスイと品川水族館?は、シーパラに比べて涼しい場所が多いといった感じでしょうか?🤔

• 7月2日
ママリ

八景島もかなり混んでいるので、楽しいところですが、
都内に来てわざわざ?とは思いますね💦
楽しめて2時間くらいでは?と思いますよ。
しかも、川崎からは離れてます😭

都内ならやっぱりディズニーかなって思います。
後はスカイツリーとかですかね。

よみうりランドのプールとかはとても人気ありますよ😊

我が家も7歳差で中々全員が満足は難しいです。
お台場とかの方が楽しめそうですね。
江ノ島andえのすいとか?
箱根and遊覧船とか?
表参道and原宿とか?

• ぴぃまま

ぴぃまま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🥺💦

広そうなのに2時間くらいしかもたないんですね💦
    川崎から離れてる分に関しては問題ないです🙌🏻
    用事が終わるのが18時頃なので、そこから翌日行く所に向けて移動しますので、車なので移動はしやすいです☺︎

ディズニーは、もう少し暑さがマシな時に行こうと思ってます😢まだ下の子が7ヶ月でしんどいかなとも思うので💦

箱根は涼しそうなイメージありますね🥹
    えのすいは広めの水族館でしょうか?🦭

• 23時間前
(^^)

シーパラ楽しめると思います😄7歳、3歳の子はメリーゴーランドとかアトラクションとかも乗せてあげたら喜ぶと思います🥰

• ぴぃまま

ぴぃまま

水族館の方も楽しそうでしょうか??
    あまり、一日中遊べる感じではないのでしょうか?🥹

他に近くに観光できるところはあるでしょうか??

• 23時間前
  • (^^)

(^^)

水族館はもちろん子供たち楽しんでました🥰イルカショーみたり有料ですがカピバラさんにエサあげたり、室内の遊び場もありゲーセンもあり1日遊びました😄

• 22時間前
あみさ

宿泊先など決まっていないならそっちを先に決めてからの方が楽しめる場所探しやすいと思いますよ😊
子供が楽しめる旅館やホテルも探せますしね😁
横浜の雰囲気を味わいたいなら赤レンガ倉庫どうですかね?💡
8月上旬なら入場料かかりますがファーブル昆虫展やっているので上のお子さんが興味あるなら夏休みの宿題にも👍
もし拠点があって車を停めておけるなら横浜~赤レンガまでシーバスあるので移動も楽しめるかと🙌
神奈川西側はグランピングもあるので宿泊しつつ温泉や自然満喫するのもありです☺️
利用したことないですが足柄丹沢湖のグランピング施設が気になってます笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

たくさんの案嬉しいです💖

一応今回は、宿泊場所より観光や遊びにお金をかける旅行にしようかと思っておりまして☺️

ディズニー以外で関東に行く機会なんて、おそらくもう数年は無さそうですので、その場所ならではの所で過ごしたいなと思ってました(笑)

赤レンガ倉庫、名前は聞いたコトあります😍
    検索してみます♡
    シーバスというのも楽しそうですね😍

子どもは女の子ばかりなので、昆虫はあまり興味がなさそうです🥲すみません💔

グランピングは個人的には大好きなのですごく気になります!!

• 22時間前
えいみママ

3年前から、夏休みに
大阪から神奈川(実家)に普通電車で5日位掛けて帰ってます。
その時に良かったところ。。。

神奈川県
箱根小涌園 ユネッサン

山梨県
河口湖周辺 風穴、氷穴
富士スバルランド

静岡県
大井川鐵道のトーマス
近くの川で足だけ入れて涼むのも良かった。

後は、地元の花火大会とかお祭りとか調べて、回ると楽しいです★

• ぴぃまま

ぴぃまま

たくさん案を出していただきありがとうございます😊

花火大会、たしかに今ならではですよね🎆
    その辺も、行く場所付近で調べてみます!!

• 22時間前