※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になる子供がまだ寝る前のミルクを欲しがることについて、1歳半健診までゆるく卒乳したいと考えています。同じような経験の方いますか?

大丈夫だよと言ってほしいです😭

あと数日で1才になるのに
寝る前のミルクがいまだに欠かせません。

粉ミルクもまだ1缶残っています😇

産まれてからずっと
お風呂→ごろごろ→ミルク→寝る のルーティンでやっていて
寝かしつけは比較的楽な方だと思います🥲

本人が欲しがる間は無理に断乳はせずに、
1歳半健診までにゆるく卒乳できればいいか〜
くらいに考えてたんですが同じような方いませんか😅?
いると言ってほしいです…😇

コメント

ぼすべいびのおかん

うちの息子も来週で1歳ですが
寝る前のミルクまだありますよ🥹
なんならまだまだ寝る前のミルクは
辞めれない気がしてます🤣

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    うちも辞めれる気がしないです(笑)
    同じ方がいて安心しました🥹

    • 7月2日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    同じですね!🤣笑
    私も今すごく安心してます🥹

    寝る前のミルクだけになるのに
    自然にいけたんでそのうち
    寝る前のミルクも終わるだろうと
    思って飲ませてます🍼👦🏻

    • 7月2日
  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    確かにおっしゃる通りですね😳!
    わが子の成長を気楽に見守ることにします🥹✨

    • 7月2日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    我が子の成長を気楽に見守って
    その時を待ちましょ🥺💛

    • 7月2日
みぃ

全然大丈夫だと思います😆
みんなそんな早く卒乳するんですかね?

ちなみに長女は3歳のときに赤ちゃん返りして哺乳瓶でミルク飲んでましたし、断乳したのも2人とも1歳過ぎでしたよ😊
そもそも1歳で卒乳なんて考えもしませんでした🤣

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    以前ママリで質問させてもらった時は皆さんめちゃくちゃ早かったです(笑)
    そちらの意見を聞くと焦っちゃって💦

    赤ちゃん返り👶🏻可愛らしいですね🥰
    うちもわが子のペースに合わせようと思います😊

    • 7月2日
ちゃむ

1歳ならまだ飲んでる子も多いですよ!
1歳半健診までに卒乳考えてるのであればそれでいいと思います!

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    そうなんですね😳安心しました!
    とりあえず今後フォローアップミルクには変えようと思います😂

    • 7月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ミルク、フォロミは甘くて虫歯になりやすいので飲むのであれば牛乳の方がいいかもです!

    • 7月2日
  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    牛乳ですね!温めてから飲ませる感じですか?😳

    • 7月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    温めて飲ませてあげてください!
    ただ牛乳はお腹が緩くなっちゃう子もいるので様子見ながらがいいです!

    • 7月2日
  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    教えてくださりありがとうございます!
    ちょっとずつあげてみます😊

    • 7月3日
Yuria

1歳4ヶ月ですがまだ寝る前のミルク飲んでます😂
自宅保育なので特にいつまでに卒乳する!という目標もなく、2歳くらいまで飲んでても良いかな〜〜とのんびり構えてます笑。

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    WHOは2歳までミルク推奨してますよね👶🏻✨
    うちは親子ともに精神安定剤になってます(笑)

    • 7月2日
mizu

1歳なら全然普通だと思います!
むしろ飲んでる子のほうが多い印象でした!
うちの子たちも2人とも、1歳2ヶ月頃まで寝る前にミルク飲ませてました🍼

1歳半を目処に、卒業を考えるので全然良いですよ🙆‍♀️✨
2歳前でも飲んでる子は飲んでますし、

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    周りより遅れてると思っていたので安心しました🥲✨

    ちなみにですが自然に欲しがらなくなりましたか🥹?

    • 7月3日
  • mizu

    mizu

    上の子の時は、母乳大好きでミルクはあまり執着していなかったので、この日からなし!と勝手に決めてもスムーズに辞められました🍼
    (ちなみに母乳はその後も飲んでました)
    下の子はミルク大好きだったので1歳半くらいまであげてもいいかなと思っていたら、疲れすぎたのかミルクまだ飲ませてないのに寝てしまった日が何日かあり、それを機にやめてみました!手こずると思ったのに意外とあっさりでした🍼

    • 7月3日
  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    なるほど〜!
    うちは完ミなので下のお子様みたいに卒業できるのが理想です🥺✨
    ありがとうございました😊

    • 7月3日