※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
子育て・グッズ

3歳半の子供のトイトレについて相談です。うんちが分からずパンツでしてしまうことがあり、成功例がない状況。プールが心配。参考に進め方を教えてください。

もうすぐで3歳半になる子のトイトレについて。

来月で3歳半になる息子のトイトレに焦っています。
保育園では日中パンツで過ごしていますが、うんちが出る感覚が分からないのかパンツの中でしちゃうことがあるようです。
家でも保育園でもトイレでうんち成功したことありません。おしっこはトイレに連れて行けば出ます。

オムツの中でうんちしても、うんち出た?って聞いてもしてないって言うこともあります。

寝る前は自分からトイレに行きます。

来週から保育園でプールが始まります。感覚が分からない、パンツに全てうんちが出てしまう状態だともしかしたら別プールでの対応になるかもと先生から言われました。

家では帰ってからオムツで過ごしていました。やばいと思って家でもパンツで過ごしてみようと思います。

みなさんどのようにトイトレ進めましたか?参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのままり

うちのもうすぐ3歳半の娘も少し前まで💩だけトイレで出来なくて
同じようにプールまでには💩も出来たらいいなぁと保育園で言われていました。
娘が💩が出そうだなって雰囲気だったら連れて行ってもし出たらご褒美に大好きなゼリーをあげてってしてました🥺
そしたら数日前くらいから💩がほぼ成功するようになりました!

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

コメントありがとうございます。
    💩が出そうだなって雰囲気どんな感じですか?

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんかうんこ座りみたいな体制で険しい表情し始めるので
    そしたらトイレに急いでダッシュしてました🤔

• 7月2日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 7月2日