※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家事・料理

食費が高いので夫に相談したら、前の奥さんとの比較でショックを受けている。夫は食べる量が多く、肉を好むため食費がかさむ。工夫方法を教えてほしい。

3人家族で食費が7万です😱
再婚して3ヶ月、この事を夫に言ったら、
「ええ?!そんなに??前は2人暮らしでも4万くらいだったよ?」って言われてショックです。

ダブルショック😔
夫が言う“前”っていうのは、前の奥さんとの生活のことです。
前の奥さんは銀行員で、お金に関しても、
いろいろな事がしっかりしていたみたいで、
お金の管理もしっかりしてたんだと思います。

でも、食費っていっても、
夫がすっっごい食べるんです。
タバコをやめてからさらに食べるようになって、
私が作り置きしていたおかずとかも、
その日のうちに食べてしまうんです。
全部食べないで✋みたいなことは言いたくないし。
母子2人だったら、おそらくそんなに食費はかからないと思います😔
お肉が大好きな夫なので、肉々しい食事にしようとすると、どうしても食費がかかってしまいます。
みなさん、どのように工夫されてますか?
徐々に品数を減らしたり、かさ増ししたりとかですかね?🤔

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

七万、そんなもんだと思いますよ〜
豆腐や厚揚げで肉肉しさアップかなぁ

ママリ

うちは3人家族ですが4〜5万です。
旦那は夜しか食べませんが大食いです…。
朝昼とか食べてたら6万行くと思いますが💦
作り置きも食べてお肉大好きなら7万いきそうですね😂

私なら丼系多めにしちゃいますねー😣

おせんべ

うちも食費は削りたくないし野菜大好きなので3人で6万いくときあります♫
肉は外国産も買うし業務スーパーも行くけど嗜好品ばかり買うのでぜんぜん節約にならないです(笑)

美容系、服などそっち方面で節約します。

nana

うちも肉好きの大食い夫です🙋‍♀️
肉や魚は特売日にたくさん買って冷凍してます! あと我が家は国産のこだわりないので外国産の安いもの買いまくってます🤣

ウインナーなどの加工品はなるべく買わず、ハムやベーコンなどもときどーきしか使わないようにしてます!地味に高いので🥺
基本豚コマ、豚バラか鶏もも、鶏胸肉しか買いませんが、安く済ませたい日はとにかく鶏胸肉に頼ってます。
下ごしらえちゃんとして調理方法気をつければ鶏胸肉もジューシーで美味しくできて旦那も文句言わないので👌✨

あとは外食の日は空腹のまま出発すると大変なことになるので、旦那におにぎり2個くらい食べさせてから行ってます🤣笑