※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で急な出勤で混雑し、厳しい指導を受けた女性。気持ちを切り替える方法は?

すごく長くなりますが、相談にのってもらえたら嬉しいです😭😭

6月から飲食店のオープニングスタッフとしてパートを始めました。1週間の研修期間中に10人やめて、平日のランチの時間帯に一気に人が少なくなりました。

今日、私はお休みの予定でしたが、昨日の夜に店長から連絡があり、パートの◯◯さんの子どもが体調不良になってしまったので、明日出れますか?と聞かれて、私は出勤できますと伝え、急遽、今日出勤しました!

出勤したら、店長は今日はお休みで、社員は一人だけ来ていました。

出勤したら、今日、自分はどこの場所で仕事をするのかをシフトで確認して、最初はそこの場所の仕事をしていましたが、オープン直前から外まで列が出来ていて、すごく混雑している状況ですが、スタッフの人員が少なく、納品もまだ冷蔵庫にしまったりする作業ができていない中でオープンになりました💦

こんなに人が少ないのに、社員が◯◯さん(私の名前)、次はここの場所、次は違う場所とやるポジションが次々と代わり、
私が仕事が終わる1時間前に言われたポジションはオープンしてから初めてやるの場所だったので、やり方や流れがあまり掴めなくて、戸惑っていました。どうやったら効率がいいのか、考えながらやっていました。

社員は、私がそこのポジションがオープンしてから初めての場所だったということは知らなかったと思いますが、
ものすごい混雑していて、スタッフの人員が足りていないのに、初めてのポジションをやらされて、これは違う、こうしたほうがいい、など言われました。

普段なら、はい、すみません!次から気をつけますと言って、次から同じミスがないように気をつけよう!と思うのですが、

私は今日急遽、出勤し、出勤してからスタッフ少なくて、納品も片付いていないのに、もうオープンの時間になってしまって、お客様がぞろぞろお店の中に入ってきてから、オーダーをみながら、作りながら、納品を早くしまわないとと焦って入る中で、社員はバッグヤードにいて、そんな状況だということも知らないですし、納品も冷蔵庫に早くしまわないといけないのに手伝ってくれなかったのに、
急にバッグヤードから現れて、いろいろ言われ、言い方にもむかつきました!

最後にあがるときにみんなにお疲れ様ですと言って、
休憩室に行ったら、同じ時間にあがる20代の男の子が
私に声をかけてくれて、〇〇さん、今日の場所もやっているんですね!いろいろな場所やっているんですね!僕はまだ2箇所しかやっていないのですごいですよと言われました。
私は、その男の子に、いや、私はみんなよりも短い時間しか働いていないし、全部の場所を完璧に覚えられていないのに、混雑してる状況で、社員から次から次へといろいろな場所をやるように言われ、必死で、きっと私が今日いたことで迷惑かけちゃったし、今日の場所は、オープンして初めての場所で戸惑っていたら、すごい言い方でいろいろと言われてしまってと話したら、店長も言っていましたが、あの社員はちょっと厳しいって、でも〇〇さんできてるじゃないですか!今日もテキパキやってたじゃないですか!大丈夫ですよ!と言われて、、泣きそうになりながら帰りました😭

その子にそういってもらえたので、救われましたが、まだひきづっています。みなさんならどうやって気持ちを切り替えて仕事しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしないクソ社員だな〜2度と来んなアホって思いながら気持ち切り替えてます笑
店長も言ってるって言うならちょっとクセが強い事で有名なのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

この社員は私が働いている店舗の人ではなく、研修期間中からいます。人が少なくて、店長がお休みの日にシフトに入ってくる感じです💦

オープニングなので、まだまだわからないことやできないこともたくさんありますし、それはスタッフみんな同じなのですが、クソ社員が来なくても、大丈夫なくらい、みんなでレベルアップできるように頑張りたいです✨

• 7月2日