※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供のコミュニケーションについて相談です。言葉は出るが質問には答えず、指示も不安。いつ頃質問に返事ができるようになるでしょうか?

1歳9ヶ月の子供ってどれくらいコミュニケーションとれますか??
娘が1歳9ヶ月です☺️
言葉が結構色々出てきています。
二語分はねんねいくのみ😂
動物の名前や食べ物の名前、アンパンマンのキャラ名、おいしい、かわいいなどなど‥
ですがこちらから質問しても無反応、うんううんなどの返事が出来ません😂
指差してこれなに?と聞いて答えるとかはできますが、これ食べる?とかこれおいしい?とかの質問は答えません(;ω;)
指示とかも通るものと通らないものもあり、なんだかコミュニケーションとれてるのか不安です😂
いつ頃から質問に返事ができるようになりましたか?
皆さんのお子さんはどんな感じだったか教えてください😂

コメント

🫶🏻

上の子が1歳9ヶ月の頃は基本コミュニケーションとれてました!

どっちがいい?こっち!おいしい?おいしー!誰とねんねする?まま!パパどこ?お仕事!って感じでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈
    すごい、めちゃくちゃコミュニケーション取れるんですねー😂
    うちの子もとれるようになったらいいんですが🤣

• 7月2日