※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病になりました。昨日の夕方から熱で保育園降園後にすぐ病…

息子が手足口病になりました。
昨日の夕方から熱で保育園降園後にすぐ病院行って手足口病と言われました。
手、足、太もも、お尻まわり、口周りにちょっとのプツプツがあります。
でも今日1日熱なしで全然ご飯も食べます。
多分病院行くと許可証貰えるぐらいだとおもうのですが
やっぱり2日ぐらいは保育園休ませるべきでしょうか??

コメント

deleted user

保育士ですが手足口でお熱ない、食べられる飲めるなら預けて大丈夫です!
ただ口の中にプツプツ出てくると食べられなくなりお休みする子が多いです!

余裕があるなら明日もう1日見て明後日から登園、
ないなら、明日から登園させたも問題はないです😊