※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アコギの練習で上達するか、初心者向け楽器はあるか、26歳から遅くないか相談したい。

育児と関係ない話すみません。

アコギって練習すれば上手くなりますかね?😭

逆に初心者でもできる楽器ってありますか?🫠

小学校の時に、リコーダーしか触ってなくて、運動会だとマーチング用の鉄琴を演奏したことはあります🫠

父親のアコギがあって10代の時に、独学で頑張ろって思ったんですが楽譜も全て意味わからなすぎて…🥲

今26何ですが遅すぎますかね?

コメント

まか

ギターは練習すれば何歳だって上達できますよ!
かく言う私は指の関節の形?が特殊で、どう頑張ってもフラットに押さえられずに挫折しました😂
コード楽譜は見て弾いて慣れるしかないですね…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関節の形も関係するのですか…。
    練習あるのみですよね、ありがとうございます🍀*゜前向きに頑張ってみます!

• 7月2日
  • まか

まか

頑張ってください!🥰
    私は関節が出っ張ってて、弦をまとめて押さえようとすると隙間が出来ちゃって押さえられないんです…(苦笑)
    音とか気にせず遊ぶなら、電子サックスとかもおすすめです😘

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子サックスなんてあるんですね?!それも調べて見ます🥺ありがとうございます🍀*゜

• 7月2日
咲や

何歳からでも練習すれば出来ると思いますよ😊
義父が定年後にピアノを始めました
遅すぎることはないですよ☺️
吹奏楽をやっていた友達が、クラリネットはリードの部分が吹ければ、指遣いはリコーダーと同じとか言っていた記憶です
難しそうに見える楽器も、意外と今までの経験で何とかなる物もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね🥺義父さまかっこよ過ぎますね…。
    クラリネットよさそうですね👀
    しらべてみます!

• 7月2日
はじめてのママリ

うちの父は50歳で独学でやりはじめて、自分の好きな歌は弾けるようになってました😂
全然遅すぎる事はないと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます🫠私も頑張ってみます!ありがとうございます🍀*゜

• 7月2日