※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

助産師から体重管理の注意を受けたけど、食欲を抑えるのが難しい。家にいるとつい食べ過ぎてしまう。減食はつらい。

助産師さんとの面談でついにこれ以上体重増やさないように気をつけてねと言われちゃいました😂
ずっと家にいるのでお腹がすいてなくてもなんか口に入れちゃったり、、、すぐお腹すいてめっちゃ食べちゃったりで😱ご飯を減らすなんて地獄すぎて出来そうにない😭

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!
家にいると食べ続けます😂
あ、やばいなと思いだして、運動したり、キャベツやきゅうりを切っていつでも食べれるようにしました🤣

• ママリ🌷

ママリ🌷

少し前まで毎日散歩してたのですが、もう最近暑過ぎるのと雨が続いてるので、まぁいいかとなって全然できてません😂
    キャベツやきゅうりいいですね😭私もそういう工夫しないとですね😂😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ママリで食事前に純粋蜂蜜舐めるといいと教えて頂き実践してました!
あとは夜寝る前にホット牛乳に蜂蜜いれて飲むと食欲落ち着いてよく眠れるとネットでみてお腹空いたら飲んでました☺️
けどもう臨月なんて息してるだけで太りますよね🫄
予定日前は体重測ることも諦めました笑

• ママリ🌷

ママリ🌷

はちみつって太りそうなのに、そういう効果があるんですね😳
    ありがとうございます✨
    次から1週間毎に検診で体重はからないといけないのが憂鬱です😨😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよね😭せっかくのマタニティ生活体重のことで悩むのも嫌になって最後は爆食しなければヨシ!で美味しいもの食べまてました🤣
    最後に測った時でも+16キロでしたが比較的安産でした🤣

• 7月3日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですか!!
    私が好むもの全部カロリー高くてなかなか食べられなさそうです😂😂笑
    赤ちゃんの推定体重も平均とは言われますが、平均の中でも大きめの方だと思うので、やはりおさえなきゃ難産になるかもしれません😂助産師さんにも難産になったりするリスクあるからね〜と言われちゃいました😫
    安産だったんですね!!とても羨ましいです😹✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら食事前に野菜を沢山摂ったり、無塩のトマトジュース飲んだり🍅
    私が効いたのは壁使って足のむくみ流すストレッチです!いい感じだったんですけど子宮頸管指摘されて辞めてしまいましたが💦
    YouTubeでできるマリネスもオススメです😉

• 7月3日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

野菜とトマトジュースですね!!食事の順番考えて摂取しようと思います!
    ストレッチとマリネス?も調べてみます😳✨たくさん教えて頂きありがとうございます😭

• 7月3日