※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊娠・出産

新生児の肌着は何を使ったらいいですか?サイズや時期も教えてください。

冬生まれママさんに質問です!!

新生児の肌着は何を1番使われましたか?
短肌着必要ないかなーと思ってるのですがあった方がいいですか?

すぐ着れなくなる新生児専用はなるべく最小限にしたいと考えています💦
どれくらいのサイズを買ったなど参考にさせていただきたいです🥺

またどれくらいの時期からベビー用品など集めましたか?

コメント

てんまま

短肌着も長肌着もいらなかったです。
ユニクロの前開きボディースーツがねんね期一番使えました!

• Chaki

Chaki

肌着はコンビという感じですか?
    それともボディースーツのみでしょうか?💦

• 7月2日
  • てんまま

てんまま

ボディースーツが肌着ですよー(^^)長袖、半袖、メッシュなど色々あります。うちは寒冷地なので長袖が重宝しました。

その上にツーウェイオール着せたり、レギンス履かせたりと、フレキシブルに使えます(^^)

• 7月2日
ぴぴ

9月末ですが娘の生まれた年は寒くなるの早くて短肌着全くいりませんでした😂💦
春になる頃にはボディスーツタイプの肌着とか着れたので😂
真夏になる頃に半年くらいになってるようなら新生児用の肌着は長肌着だけでいいかなーって個人的には思います🙆‍♀️
こまめに洗濯するの嫌いなので10枚ちょいくらいはありました😂💦

• Chaki

Chaki

長肌着だけでコンビなどは使いませんでしたが?
    10枚くらいで足りなそうなら買い足せば良さそうですね🥺

• 7月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

コンビ肌着は最初は買いませんでした🙆‍♀️
    ただコンビ肌着のほうがめくれたりしないので
    ボタン気にならなければコンビ肌着だけでもいいかもです👍🏻 ̖́-‬
    うちはなんとなく最初ボタンのとこ痛いかなぁ?と思って3ヶ月くらいになってから買い足す時にコンビ肌着にした感じです✨️

• 7月2日
  • Chaki

Chaki

ボタン痛いかどうかなんて考えなかったです💦
    長肌着も検討します!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ

短肌着は寒い日とかにコンビ肌着の下に着せたりしました!
でも正直、新生児期はよっぽどお出かけとかしなかったし家にいるだけなら無くてもいいかな?って感じです💡

ベビー用品は8ヶ月ぐらいからちょこちょこ集め始めました😊

• Chaki

Chaki

あれば寒い日などに重ね着でそうですね🤔
    新生児セットを見るとどれも短肌着入ってるので、必要ないならコンビ肌着だけ揃えようかな〜と思っていました💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

秋生まれですが
半袖のコンビ肌着でした!
短肌着はほぼ使ってません!

• Chaki

Chaki

12月産まれただと長い目で見て長袖のコンビ肌着がよさそうですね🤔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時のみコンビニ肌着でそこからは前開きのロンパース肌着とか着せてました😂
    長袖でもいいと思います!
    息子は小さく生まれたのもあって半袖のコンビ肌着が長袖くらいの丈になってました🤣

• 7月2日
  • Chaki

Chaki

すぐ大きくなること考えて、コンビ肌着少しと前開きロンパース購入しておいても良さそうですね🥺
    新生児用の50〜60.サイズは1ヶ月くらいできれなくなりますよね😂?

ベビちゃんの大きさによっても変わってくるし、あまり多く揃えすぎてもって感じもありますね💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

上の子は夏生まれで単肌着をたくさんもっていたのですが、1月生まれの下の子はコンビ肌着ばかり着せていて、単肌着はほとんど着せた記憶がないです。

• Chaki

Chaki

長い目で見てコンビ肌着が良さそうですね🤔

• 7月2日
ママリ

息子1月産まれです😊

私は短肌着3ヶ月頃までめちゃくちゃ使ってました!
最初の頃は足バタバタもしないので短肌着ならオムツ替えすぐ出来ました︎👍🏻

ですが、ママリ見てると要らないよ〜って方多くUNIQLOのボディスーツが人気みたいですね😂

首すわってない時期はボディスーツだと上から頭通して着させるので最初は怖いかな?と思います🤔

私は短肌着、長肌着しか準備してなかったのでずーっと使ってました💦

• Chaki

Chaki

確かに首が座ってないと上から着せるのはちょっと怖いですね💦

• 7月2日
にこ

2月と3月生まれ、単肌着も長肌着も買ったことありません!コンビ肌着とボディスーツを使ってました☺️

• Chaki

Chaki

長い目で見てコンビ肌着が良さそうですね🤔

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは短肌着をよく使いました!

新生児のうちは外には出ないので
暖房のきいた暖かい部屋では
短肌着がオムツ替えもしやすくて
楽でしたよ😌✨

お出かけするようになってからは
股下をボタンで止められる
コンビ肌着が便利でした😊

8ヶ月くらいから
揃えていったと思います✨

• Chaki

Chaki

新生児セットを見るとどれも短肌着入ってるので、必要ないならコンビ肌着だけ揃えようかな〜と思っていましたが、おむつ替え楽ならセット買ってもいいな〜🤔

• 7月2日
えるさちゃん🍊

一月生まれがいますが短肌着、コンビ、ロンパースでいることが殆どでした😊

• Chaki

Chaki

地域の寒さなどによっても違いますし、最近冬は寒い日も多いから短肌着も数枚あっても良さそうですね🥺

• 7月2日