※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワカメスープを乾燥わかめで作ると、作り置きしてもブヨブヨにならずおいしくなりますか?

夜ご飯のスープを今作ろうと思ってます。
ワカメスープです。
わかめって作り置きしてたらブヨブヨになっておいしくないですか?乾燥わかめです

コメント

ままり

乾燥わかめなら、いつも食べる直前に入れてます😊
スープだけ作っておく感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    わかめは食べる直前に入れようと思います✨

• 7月2日
どなどな

娘がわかめのブヨブヨ感がちょっと苦手なので、スープだけ先に作っておいてます✨
お椀に乾燥わかめ入れて、お鍋で温めたスープをかけるスタイルにしてます😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓
    スープかけるかんじだと好きなタイミングで食べれるからいいですね!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!ぶよぶよのわかめ好きです!とけるかんじ最高ですよね💖でも夫には理解してもらえません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブヨブヨすきなのですね😳✨

• 7月2日
はじめてのママリ

私はブヨブヨのわかめが好きなので、あえてごま油で炒めてます(笑)
ふやかして1日くらいじゃそんなにブヨブヨにはならないですよ〜◎
食べる前にお鍋に投入してもすぐにふやけるので、それでいいと思います。