※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

2年生の女性が忘れ物が多く、宿題や学用品をなくしたり、漢字も覚えられず焦りを感じています。心配と不安があります。

忘れ物が多い2年生です。

学校から宿題のノートを持って帰ってくるのを忘れたり、プールカードや絵の具パレットをもっていく日に家にないので学校に置きっ放しと思いきや、学校にもなかったと😐先生のものを借りることしょっちゅうあり申し訳ないです。

家を必死に探してもないので(隅々わたしが探しました)学校のどこかにあると思います。

漢字も覚えてないものたくさんでどんどん新しい字も習うのに、、、まだ2年生なのにこっちが焦りを感じます。

こんなに忘れ物をする子いないんじゃないかと。
心配、焦り、不安です。

コメント

ちー

正直、うちも似たようなものです。
忘れ物は多い。
宿題すら聞き忘れたり。
水筒、カーディガンなどの上着、体操服、上履きも忘れます。
うちは私がフルタイムで、いつもルームのお迎えもほぼ最後なので、水筒を忘れた所で学校に探しに行けもしない。
一応、連絡帳にて担任とは連携取ってます。
うちも漢字も算数も、大丈夫か…??と不安だらけです。
同じ通学ルートのお友達に、確認したりもします😅😅😅お友達は子供と同級生なのに…と思うこともしばしばです。