※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややママ
お仕事

30代後半〜40代前半で専業主婦歴10年近くの方、同じ境遇の方いますか?パートで働く予定で不安があります。

専業主婦歴長め(5年以上でお願いします。)の30代後半〜40代前半の方いらっしゃいますか?
私自身妊活もあったので現在仕事辞めてから7年になってしまいました。できれば自宅保育希望だったので下の子が幼稚園までは専業主婦予定です。

周りの友人も専業主婦からお仕事始める方が増えていくのをみて少し焦りがあります。
自分で決めた事なのに社会から置いていかれてるような、、、
下の子が幼稚園入る頃には働けたらとは思ってるのですが年齢も39歳。専業主婦歴も10年近くになります。

同じ境遇の方いらっしゃいますかー?🥲
こんな人間雇ってくれるのかなー?と不安に。
ちなみに正社員でバリバリとは考えてません。
パート予定です。

※否定的なコメントはご遠慮ください。

コメント

りつ君ママ🧸

同い年かもです🥹💖今年40になります😂私は持病のメンタルの疾患があって保育園に預けていますが、そろそろ働きたくて6年振りですが、障害の開示をして働く予定です😅私も時短で働けたらと思ってます🥹🌸
同じくブランクが長いので大丈夫かなと思ってますが、何とかします😂
お互い育児大変ですが、ぼちぼち行きましょうね🥰🥰

• ややママ

ややママ

コメントありがとうございます😊
    ちょっとわかりずらくてすいません💦働きに出ようと思ってる時の年齢が39歳です😊ブランクって本当不安になりますよね。雇ってくれるのかなー?とか。色々悩みもありますが頑張りましょう🥰

• 7月2日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

そしたら全然お若いですし、就職口は選ばなければ(選り好みしなければ)たくさんあると思いますよ❣️ちなみに私は専業主婦になって8年経ちます💧

• 7月2日
  • ややママ

ややママ

今の私にはすごく励みになるコメントです🥹雇ってくれなかったらなーとかずっと考えてたので💦
    就職口は子供がいても働きやすければなんでもって感じです😂笑

• 7月2日
たけこ

10年くらい専業主婦してました🙌
5歳差で2人目を産んで、下の子が2歳になってから働き始めました😊
39歳でした!
派遣で働き始めて、今はその派遣先で直接雇用のパートをしています🙌

• ややママ

ややママ

わぁー今の私と同じ感じですね♪
    39歳で10年ブランクとなると不安しかないですが同じ境遇の方が働いてるコメント励みになります😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

40歳、専業主婦8年やってこの春から働き始めました😊
最初は不安だったけど意外とどうにかなるもんです笑。
特にパートなら!

• ややママ

ややママ

似た境遇の方がいて嬉しいです♪
    最初は短時間パートで考えてますが不安は最初だけだと思って頑張ります🥰

• 7月2日
亜美子

専業主婦8年目の34歳です
まだしばらく働きに出る予定はなくて
末っ子が小学生に上がるタイミングで働きに出たとしたら38歳で社会復帰になりそうです

• ややママ

ややママ

私も本当は末っ子が小学生になったら働くのが理想ですが年齢とブランクが恐ろしくて🥲
    でも今は子供との時間を大切にしたいと思います🥰

• 7月2日
まろん

7年目で40歲です😃
小学校入学してある程度落ち着いたらパートしようかなって思ってます(今年長です)

• ややママ

ややママ

私も焦らず子供達も環境に慣れて落ち着いてきたらでもいいのかなーと思ったり、、、🤔

• 7月3日
いちご みるく

30代半ばの時に専業主婦7年の後にパートで働いてます🙂
下の子が幼稚園にはいってすぐ働き始めました!
保育士しています✨いずれは復帰したいなーと思ってました。色々あるけど楽しいです✨

• ややママ

ややママ

理想は下の子が幼稚園入ってからが1番の理想です🤭これといった資格もないので保育士さん素敵です😋

• 7月3日