※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーウェアについて質問です。出産予定で種類が多くて迷っています。使いやすいウェアと枚数を教えてください。

ベビーウェアについて質問です🙇

9月末出産予定ですが、種類がいろいろありすぎてどれを揃えていいのかわかりません😭

短肌着?とコンビ肌着は基本ですよね🥲?

ツーウェイオール?ロンパース?コンビドレス?バギーオール?
サイトによってもいい方が違うし、いい方が違うだけで同じ商品なのかもよくわかりません😭

使いやすかったウェアがあれば、何を何枚ぐらい揃えたとかも一緒に教えて頂けると嬉しいです😢

宜しくお願いします😢

コメント

にこ

単肌着はわたしはいらない派です!笑 
ブランド?によって、服の名前違ったり…ほんとややこしいですよね。

生後1〜2ヶ月頃は、2wayオールを用意すると便利。スカートタイプでボタンを留めればオムツを替えるのも楽ちんです。足をバタバタ動かせるようになったら、ロンパースにしていました(2wayオールとズボンのように留めて使う)。
オムツを当てるの失敗して漏れたり、吐き戻しもあったりで、洗い替えを入れて4〜5着あったら安心かも。頻回にお洗濯されるならそんなにいらないです。
どこのメーカーでもそこまで大差ないかと思いますが、紐で留めるタイプはめんどくさいので、ボタンタイプを選んでました。
肌着はユニクロが優秀です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

ほんとにややこしいです🥹
    2wayオールとロンパースですね☺️

ありがとうございます🥹
    助かりました🥹

• 7月2日
なの

冬生まれなら短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールの3枚着せますが6~9月生まれは夏の暑さなので家では肌着1枚で過ごせますよ😊
寒そうなときはガーゼケットで調整ができます😆
上の子のお下がりで肌着10枚以上ありますが、毎日洗濯するので実際は3~4枚で足りてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

肌着5枚ぐらい揃えておきますね🥹
    ガーゼケットも購入しておきます☺️

詳しくありがとうございます🥹
    助かりました🥹

• 7月2日