※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の偏食について、いつまで続くのか不安です。YouTubeでのアドバイスに救われ、現在は特定の食事をローテーションしています。

子供の偏食について

よく、食べるもの食べさせとけばいいって聞きますが、実際この偏食はいつまで続くのでしょうか😭

旦那には色々作って出したほうがよいって言われますが、
ほぼ毎度食わず嫌いで手付かずで終わってむなしいくなり、
YouTubeでひさこさんが、2才なんて食べるもん食べさせて、本人が元気そうならそれで良いんだよって言ってたので救われ、ここ数ヶ月ほぼうどん、パン、唐揚げ、納豆、卵焼き、お好み焼き、果物のローテーションです💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

もうすぐ5歳ですが、まだまだ偏食です!
お菓子で体できてるんかってくらいです笑笑
周りにも聞いたら、小学生になってようやく色々手をつけるようになってきたという子もいるみたいです。
うちは食べないだろうなと思っても一応お皿には盛ってます、ほんの少量ですが😅
とにかく炭水化物とっていればいいかなって気になってます😂

にこ

うちの子のことかと思いました🤣
ほんと毎日違うもの作ってもほぼヒットせず…保育園でも給食をご飯と汁物しかほぼ食べず。ほんと甲斐がない😇
そのうち食べるか…そのうちっていつ来るのか…って毎日思ってます🤣

ひー

うちの子も元々結構偏食でした!今は好き嫌いや食べず嫌いもまだまだ多いですが多少食べられるものが増えました😄
食べられるものがないと悲しいと思うので基本的には息子の好きなものを出しますよ!2歳の小さな身体ですので、大人に比べたら必要な栄養素の量も少ないのかなと…炭水化物もタンパク質も野菜も摂れそうなものを食べれるようですので何も問題ないと思います✨

でも、何かのきっかけで食べてそれが克服できるチャンスが巡ってくるので、余裕のある日はなるべく追加でパパやママの好きな食べ物を作るのがいいと思いますよ!あと、下のお子さんが産まれたら、下のお子さんが美味しいと言ってる物を釣られて食べるなんてことも起きると思います😄大人の美味しいは苦かったりするから信用してなくて、子ども同士で一緒に食べる方が安心するかもです!家では食べないのに給食は食べる、ていうのはそうゆうことだと思います!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳の年中です!
幼稚園で給食を食べるようになってから、少しずつ食べられるものが増えてきましたよ(*´`)
まだまだ同じような物ばかり食べてはいますが、家だとあれこれ作るの勿体ないので、外食先で挑戦したりしてます*.+゚
うどん屋さんでえび、かぼちゃ、さつまいもの天ぷらが食べられるようになりました!
えび天だよ~と言ってエビフライを食べさせてOKだったので、魚のフライもあげたら大丈夫だったり・・・そんな感じでじわじわ増やしてますw

ちゃんちゃ

今年9歳の野菜嫌い長男が居ますがうるさく言えばひと口食べてくれるくらいまでは成長しました!😂