※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

里帰り中、旦那と喧嘩。花火に行ったら怒られてしまい、旦那が仕事を頑張っているのに私がムカつくらしい。年齢や妊娠を利用していると思われてショック。

里帰り中です。話長くなります😢
旦那と喧嘩しました。LINEと電話で…

理由は2日前から険悪ムードで今日の夜
同じマンションの先輩家族に花火を誘われて
予定日すぎてるし刺激あたえよっか笑
とゆってくれて花火をしに行きました
そこには一歳の子もいて…

そしたら旦那からいい加減にしろと
LINEがきて…
すぐ終わって帰ったら電話で喧嘩になりました

旦那は必死に働いてくれているのに
私は里帰りだからと友達と会ったり
今日みたいなのがムカつくらしく…
でも確かにそぉだよな…と反省もしています

予定日5日すぎています…
旦那にママになりきれてないから赤ちゃんも出てこれないんだわとキツイ言葉を言われました(´・_・`)

大分ショックでした。確かに年齢も18です。
けどその言葉は色々散々今日言われた中でとてもショックでした。それ言われたときが一番涙でました。

妊娠ってゆーのを利用している…とか
私はそのつもりは全くなかったのですが周りからみたらそうなのかな…と。

赤ちゃんなかなか出てこないから歩いたり色々してることよりも私の気持ちが足りないのでしょおか(´・_・`)

ごめんなさい。こんなことですが…

コメント

marutaro

0ヶ月ということはもう出産はされたのでしょうか??

わたしは里帰りしますが、友達と目一杯遊びますしそのつもりです。

産んでから中々できないことを、会えないひとに会いたいからです。主人にはそう話していますし、楽しんでと言われています。

落ち込まないでください🙇
悪いことしてるわけではないんですから!出産だって大仕事ですよ!

ゆめ20

私も今さっき喧嘩になりました
ぱいのみさんと逆の理由で。

里帰りしたのをいいことに
旦那は昨日今日飲み歩いてます

もしかしたら女といるのかも
しれないです。

私は旦那に臨月で敏感になってて
少しのことでもいらっとしちゃう
パパはまだ父親としての自覚や
責任感ないんだね、と言いました

危機感持って欲しくて
大切に思ってほしくて
悲しくなりました。

遊ぶのは勝手です。
独り身なら。

noooooon

旦那さんはすごい心配して下さってるんですね!

私も里帰りしてるから気持ちは分かります!
でも予定日を過ぎてるなら、尚、家で安静にしてるべきだと思いますよ٩(。•ω•。)
いつ陣痛来るかわからないですからね!

あと私は遊んだとしても夕方までには帰ってくるように決めてます!
旦那はいないけど、ママとしての誠意を旦那に見せたいからですね(人•͈ᴗ•͈)

どんな形でも旦那さんにちゃんとママの自覚を見せてあげると旦那さんも安心すると思いますよ٩(。•ω•。)

ぴこ

しっかりした旦那さんで、素敵じゃないですか!!
旦那さんは、ママが若い分、人一倍にしっかりしなきゃって思ってるんですよ!
ぱいのみさんも、18でママなんて、素敵です*\(^o^)/*私も、もうすこし若いうち産んでおけばと後悔です(^^;;
なんの解決にもなってませんが、とにかくぱいのみさんの出産を応援してますっっ(*^o^*)

Yun

沢山遊んでイイと思いますよ♩

だって、これから先は赤ちゃんに24時間捧げて生活するんですから。

女性はなかなか産後に自由な時間はありませんが、男性はなんだかんだ時間な時間はあります。
上司と飲みだ〜、友達と何とかだ〜、結婚式だ〜、って何にも考えず行くことが出来ます。

今、ご主人は必死に働いてくれてますが、これからはぱいのみさんだって一生懸命子育てするんですから、そんなんでムカつかれても…って感じです。
産むのだって相当痛いし、妊婦生活だって我慢ばかりだったんだから、里帰りくらい沢山甘えてイイですよ!

気にせずに赤ちゃんのことだけ考えましょー!

トゥルルン

一生懸命仕事してるのはわかりますけど…
それでイラッとするって…旦那さんもお若いのでしょうか?

ママは生まれてからが大変なんだし、
生まれる前の里帰り中くらい、私は別にいいじゃんって思いますけどね。
赤ちゃんに悪いことしてる訳でもないし。

旦那さんは仕事帰りに飲みに行ったりしないんですか?
休日に友達と遊んだりしないんですか?

これから先はママが育児におわれて、
旦那さんのが、自由に出掛けられる機会がたくさんあるかと思いますが…。

出産はお母さんも大変ですが、
赤ちゃんもこの世に出てくるのに苦しい思いをするんです。
なので、赤ちゃんは自分が陣痛に耐えられる時を選んで生まれてくるそうです。

いくら動いたって超過する場合もあるし、
逆にたいして動いてなくても早く生まれたりもします。
だから気にしなくていいですよ!

ママになりきれてないというのは、傷つきますね…。
赤ちゃんを大切に想う気持ちさえあれば、私は十分ママだと思いますよ。
完璧に育児出来る人なんていないし、生まれてから少しずつ
赤ちゃんと一緒に成長してけばいいんです(^^)

前向きに頑張りましょ!

私もたまに、喧嘩します!
里帰り中は甘えてもいいと
思いますよ!私も甘えたい
ですが旦那に怒られてます。
自分でうちに帰った時に、
きちんと出来るのか心配して
言ってくれたのですが私は
実家にいる時は甘えたいです。
とにかく今を楽しみましょう!

年子ママ

まだ予定日5日越えです…(´・_・`)

自分が結婚して一緒に住んでいるところが実家から車で30分〜40分で着くところなのですが
そこには友達が近くにおらず
関わる人は40代のひととか主婦層の目上の方ばかりで
同い年とか近くの年齢のひとがおりません…(´・_・`)

だから地元かえってくると
皆も来やすいし歩いてるだけでばったり会うなんてこともあるんです。

けどそぉゆーのも少し今日旦那から言われて…寝る時間もあまりないまま休みもなく仕事頑張ってるのにって…(´・_・`)

楽しんでと言ってくれるのちょっと羨ましいです笑
はるぴさんありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)気持ち楽になりました🙇❤️

年子ママ

飲み歩きは嫌ですね。
ちゃんと誰とどこ行くとか
言われないんですか(´・_・`)?

はるまきさんのゆうとぉり
独り身とはまた話は別ですよね…
commentありがとうございます。

年子ママ

遊びには行っておらず友達が家に来たりと遠出などはしてないんですけどね😁💦
あと散歩途中地元なんでたまたま友達にあったりとか☝️

けど心配してくれてるって言葉になんか少し心打たれました。
言葉はキツいけど気持ちはそぉゆ気持ちもはいってるのかと…

毎回喧嘩になると言葉がとってもキッツくて何も言い返せないんです💦けど冷静に一人でなった時にあの言葉に込められてた意味を一人で探ってたのを思い出しました。実家に戻ると少しそぉゆうのを忘れてしまって💦
noooooonさんのコメント凄くよかったです。ありがとうございます(✻´ν`✻)noooooonのゆうとぉり、なんか気づかせてもらいました🙈❤️

年子ママ

みなさんからのコメントで
たくさんのことを気づかせてもらいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
ぴこさんの最初の文なんか嬉しいです。捉え方もたくさんありでぴこさんのコメントを読んで旦那の言葉はとてもキツイけど裏にはそんな意味が込められていたのかと思うと自分も子供だなって(´・_・`)

いつ陣痛くるかわかりませんが…
出産がんばります☀️
コメント本当ありがとうございます(✻´ν`✻)

naomui

生まれてきたら遊べる日っていつくるの?1人で休息できる時間はあるの?って、状態になるのだから、それまでは遊んでもいいと私も思います!
むしろ、遊ぶ最後の悪足掻きみたいな!
旦那様も必死に働いて下さってるけど、仕事帰りに飲んだり休みに遊びに行かれたりするかもしれないんだから、いいじゃないって思ってしまいます…。

ママになりきれてないとかそんなことないですよ!
赤ちゃんのために歩いたりと真剣に赤ちゃんのこと考えてるのが伝わってきます。
あんまり、思いつめちゃうと赤ちゃんに良くないですよ。

旦那様はお仕事で苛々されてたとか久しぶりに1人で仕事も家事もってことで余裕がない、父親になる不安とかかもしれませんよ。

赤ちゃんの為にも元気出してくださいね!旦那様と早く仲直りできますように!

年子ママ

わたしもそぉゆ考えでした‼︎
1人の時間や遊ぶ時間自分の親と一緒に入れる時間…産まれるまでの今しかないから目一杯楽しもうと思ってて…

たくさん人それぞれ意見ありますよね(´・_・`)旦那とは少し考えが違ったのかなぁ(´・_・`)

旦那は飲みは滅多に行かなくて
…けど1人の時間を楽しんだりしてきています…その間の時間わたし家ひとりだったりで…

Yumikaさん共感ですほんとぉ。
コメント本当ありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)♡

ママになりきれてないって言葉に大分ショックでしたがなんか少しスッキリしました。私だってママの自覚身ごもってるからこそあります😠❤️笑
赤ちゃん早く顔見せてくれるといいです😊🍀
気持ち楽になりました(✻´ν`✻)

年子ママ

旦那は29歳で一回りうえです笑
けど考え方が若かったり自分と違ったり…😥

私もばななさんと同じ意見でした。今しかできないことだって女の方にはあると思いながら…

旦那は飲みに行くのめっっったにないです。友達と遊んだりもなくて…ただたまに1人の時間を作ってわたし家でぽつーんと1人だったりしたときもありました…

子供産んだら1人の時間ないよともよく聞きます(´・_・`)
ママになりきれてないって言う言葉はかなり心えぐられました…

けどばなな1022さんのコメント凄くよかったです。
心にぐっときました。
前向きに考えることできました‼︎

本当にコメントありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)♡

前向きに出産も育児も頑張っていきたいと思います💓

年子ママ

里帰り中は別々にいるから
お互いのすれ違いでてきちゃいますよね…(´・_・`)

間違えないです…実家に戻ると甘えちゃいますよね…😁💦
けど戻った時にちゃんとできるようにもしなきゃだし…笑
慶chan♡mamaさんのゆうとぉりです(✻´ν`✻)今を目一杯楽しみます🙈💞

年子ママ

凄く嬉しいコメントです(இдஇ;)
ものすごく納得できるコメントです。本当ありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

ママになりきれてないんだ自分となきぢゃくったの赤ちゃん負担かけちゃいましたね(´°ω°`)

naomuiさんのゆうとぉり
久々1人で全部やったりしてるから余計にカリカリしてしまったのかもしれないですね💦怒ると言葉がものすごくキツくなる人なんで…(´・_・`)

みなさんのコメントで元気でました(>_<)本当仲直りできるといいです(´・_・`)❤️

コメント本当にありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

marutaro

楽しんでといって、主人が遊んでいたらぶっとばしますけどね笑

悪い女だ😊💓💓わたし(笑)

naomui

テレビで「赤ちゃんを育てることで、パパママになっていくんだ。赤ちゃんにパパママは育てられてる。」というような事を聞きました。
だから、ママになりきれてないなんてないんですよ!
むしろ、パパよりお腹で育ててる私の方がママになり始めてるんだ‼︎くらいの自信を持っていいと思いますよ😊