※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。初期の少量の頃、どう進めるか迷っています。離乳食の量や種類をアプリ通りに進めるべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。

離乳食の進め方についてです。
初期なので、量が少ないので、こちらの和光堂のフリーズドライを使っています。
試供品でもらったものなので、作りすぎてももったいないとかないんですが、
初期の少量の頃ってどうするのが1番でしょうか?

あと、離乳食の量をママリで調べると、よくある目安通りには進めず、割と多く上げたり、種類増やしたり、どんどんあげてたよみたいな投稿が多くあるのですが、そんな感じでも大丈夫なんでしょうか?

進め方がいまいちわからないので、アプリで出てくる通りにやろうかなとは思っているのですが、、、。
アドバイスいただきたいです!

コメント

ぽん

私は、キューピーの瓶のやつ使って、小さじ1ずつ冷凍してます!

慣れてきたら、量はあまり気にしなかったです!
ただ、増やしすぎも良くないので、その辺は母親の勘で調整してました🤣(娘の時)

• まめぞう

まめぞう

ビン便利なんですね!
    みてみます!
    お米は、さすがに炊いて作っちゃおうかなとは思ってます!

• 7月2日
  • ぽん

ぽん

娘の時、初期からバリバリ作ってたんですが、まぁめんどくさくて🤣
    今回は、初期だけは量少ないし、息子よ!すまん!、とBF大活躍させるつもりです😂笑
    量が多くなれば、チャチャッと作るつもりですが、多分晩御飯作りながら、離乳食作る感じになるので、結局冷凍しちゃう感じになりそうです🤔

• 7月2日
はじめてのママリ🌻

私はお粥は耐熱容器をお釜に入れて、大人のご飯と一緒に炊飯器で炊いてました!野菜もにんじんとかかぼちゃは同じように炊飯器で炊いてますよ〜☺️
私はアプリ通りに進めました!初めてで進め方も手探りでしたし、消化するのに負担がかかって、下痢とかになっても可哀想と思い💦

• まめぞう

まめぞう

一緒に炊くのいいですね!

何のアプリ使っていますか?!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

今は量も増えたので、お粥と、耐熱容器にかぼちゃやにんじん入れて一緒に炊くのが定番です!☺️
    ステップ離乳食です!

• 7月2日