※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車での子供の座り方について相談です。喧嘩が多くて困っています。助手席に子供、私は後部座席に座る方法は効果的でしょうか?

幼稚園年長〜小学生低学年くらいのお子さんが二人いるママさんに質問です!

車で出かける時、どのように座っていますか?

うちは後部座席に子ども二人、助手席に私、運転が夫です。

短い距離なら大丈夫ですが、中〜長距離になると、後ろ二人で遊んでるうちに喧嘩になってうるさいです😮‍💨

みんなで話したり、しりとりしたり、なぞなぞや音楽かけて歌ったりもしますが、長く続かないことも多いです。

動画見せていればおとなしいのですが、もしかして助手席に子ども、私が後部座席に座って、大人一人が子ども一人に対して相手できるようにする、子ども二人がちょっかい出し合わない物理的な距離を取る、ということで解決するのかな?とも思います。

事故した時に怖いなとも思いますが、事故によってはどの席でも危険だし、、

どうされていますか?

コメント

いちご みるく

助手席に長男、その後ろに私、運転席の後ろに娘です。
助手席は良くないって言うけど、娘は私の隣じゃないとうるさくて…この位置です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️お子さんがママの隣がいい!と言う理由でそうされているのですね☺️
    うちも一度試してみようと思います。

• 7月2日