※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育料が高くて旦那が心配。保育士の私は月5万円くらいでも大丈夫。パートで週3、4日復帰予定。育休手当もらっているので復帰せざるを得ない。自己都合で退職する人はいるか気になる。

保育料が高すぎる!って旦那が。

計算したら月に5万円くらいになりそうで、私は保育士なので5万円くらい…別に命預かる仕事なんだからそんなの微々たるもの。と思ってしまう。。まあ別にそのお金が先生に入る訳では無いけど😅

私は復帰するけどパートで復帰しようと思ってて週に3.4くらい。扶養内だから月に8万。

保育園諦めてもいいけど今育休手当貰っちゃってるし雇用形態はともかく復帰せざるを得ないし😭

育休手当貰ったけど自己都合で育休からの退職した方って結構いらっしゃるのかな…?
そんなことしたら気まずいとかないかなー。って。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1日扶養内の短い時間で、一時保育とかはどうですか??
その方が安く済む可能性がありますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時利用私の園にはなかったので初知りでした!
    前向きに検討してみます🍀*゜
    ありがとうございます!!

• 7月2日
みお

私は育休後に復帰しましたが、育休入ってそのまま辞めて戻って来なかった方結構いました!
私も保育料に関しては妥当かなと思いますが、収入から保育料引いた分で手元に数万円しか残らないなら、働く意味を見出だせないので別の選択肢を考えると思います🥺
働いて稼ぐために預けるのに、働いた分がほぼ消えるなら本末転倒だなって思っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね😭
    子ども1人育てるのにこんなにお金かかるなんて少子化も進みます…笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
5万円で見て貰えますもんね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、🥲
    働いてた時は休みの日でも預けて来る親なんなんだ😒💢と思ってましたが。笑
    5万払ってたらそりゃ預けたいですよね😭笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1秒でも多く預けたいです 笑っ
    私は標準認定なんですが
    なんなら7時から行きたいけど
    仕事は間に合う時間にだから
    8時半からです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    なんかもったない😭

• 7月3日