※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ超初心者
その他の疑問

駐車中に同級生が車に傷をつけた。修理費用が気になるが請求しにくい。手間かかるけど請求しないのは冷たい?

園で駐車していたところ車に傷をつけられてしまいました。
たまたま同じクラスの子でドアを開けた際にぶつけたそうです。
少しスライドドアに凹みと傷があります。
どのくらい修理費がかかるか分かりませんが請求していいんですよね?
主人は知り合いだし請求しにくいと言います。
でもこちら持ちって何で?と私は思ってしまうし色々予定あったのにディーラーに連絡するとか持って行くとか時間も取られるので手間かかるのに請求しないなんて、、と。
私は冷たい人でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

請求するし、普通は相手のほうから謝罪とお金について話してくるべき案件だと思います!

• ママ超初心者

ママ超初心者

ありがとうございます。
    後日連絡先教えるのでそこで話し合いましょうとのことでした。多分払うとは思うのですが、主人は気まずくならないか心配しているようです。。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場で警察呼んで、相手の保険会社にも連絡したほうがよかったと思います💦

うちも数ヶ月後に同じ幼稚園になる予定の親にぶつけられたことがあるんですけど、ほぼ相手主導で動いてくれました。ちなみに、その後息子が同じクラスになりましたけど何も気まずくないです。支払わずに終わると向こうのほうが今後ずっと気まずいと思うよ、、、とご主人に言っていいと思います😂

• 7月2日
はじめてのママリ

普通に請求しますよ。
逆の立場ならきちんと払いますし。

• ママ超初心者

ママ超初心者

ありがとうございます。
    そうですよね。。全額請求でお話ししていこうと思います。。

• 7月2日
まま

うちの通ってる保育園でも同様のことありました
保護者の子供が保育士の車にドアバンして凹み、直したそうです。

まずは車の保険に連絡して、対応してもらえそうかきいてみてはどうですか?
ディーラー連絡や車運ぶのはやらないといけないですけど😅

• ママ超初心者

ママ超初心者

ありがとうございます。
    こちらで契約している保険屋に連絡するのでしょうか?一度も連絡したことがなかったので確認してみます。。

• 7月2日
  • まま

まま

基本的に車の事故時は双方連絡する感じだと思います。
    担当者がついて、あとは保険会社から連絡入る感じです。

車の保険がだめなら賠償保険とかの適用にはなるんじゃないかな?と思います

• 7月2日