※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochan2613
子育て・グッズ

離乳食の時間についての相談です。朝早く病院へ行く日、離乳食は6時にあげるか、病院帰宅後にあげるか、保冷剤で持参して検査の合間にあげるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

離乳食の時間について
こんばんは。
現在生後5ヶ月の男の子を育てています。
GW明け後から離乳食を開始する予定ですが、5月中旬に朝早くから病院へ行かなければいけません。
朝の7時くらいには家を出なければいけないのですが、離乳食の時間はどうすればいいのか…
午前中いっぱいは病院の予定です。
朝早く起こして、6時くらいにあげるべきですか??
それとも、病院から帰宅した午後(多分夕方頃になります)にすべきでしょうか。
それとも保冷剤で冷やしながら離乳食を持って行って、検査の合間に食べさせるべきでしょうか?
この日はきっとバタバタで時間の余裕もないので、予め予定を組み立てておきたいです(*_*)
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

一回食で始めたばかりの頃なら1日くらい休んでも良いと思いますよ〜

• tomochan2613

コメントありがとうございます😊
    1日休んでも大丈夫でしょうか(o_o)?
    病院も不安なのですが、離乳食の不安も出てきてアタフタしてました💦
    この日は慌ただしくなるのでお休みしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月8日
はな

それが終わってから開始しても大丈夫だと思いますよ❗
それが、毎月なのであれば、その日はお休みにするとか…

病院の開いている時間がいいと思うので、夕方は避けた方が、いいかなと…
6時というのも、まだ、赤ちゃんの胃は未発達なので、早朝は避けた方がいいと言われました❗
外出先も余裕がないと考えていいと思います❗
私も6ヶ月から始めて、何回もお休みしたりしましたよ❗

毎月ではないのですが、ちょくちょく病院には行かないといけません(o_o)

午前中に食べさせた方がいいと言われているのは、もし食べさせて体調が悪くなった時に病院に連れて行けるからですよね💦
    早朝も出来るだけ避けた方がいいのですね!
    初耳でした(*_*)
    はなさんも何回かお休みされているんですね。
    それを聞いて安心出来ました!
    この日はお休みして、次の日からまた再開しようと思います(^-^)/
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月8日
みーまま

その時期ならまだ食べる練習の時期だし、一回抜いても問題ないかと思います(^ ^)

メインの栄養は母乳&ミルクになるので、一回くらい抜いても大丈夫ですよね😓?
    先輩ママにアドバイス頂けて安心しました。
    この日はお休みして、次の日から再開しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ひなころ

一回食で初めて2週間位でしょうから、1日お休みで良いと思います✨次の日かは続きを再開する感じで☺
それか、午後でも✨

1日なしでも赤ちゃん覚えてるので大丈夫ですよ🎵

そうです、丁度2周目くらいです!
    バタバタした中で食べさせるのも可哀想なので、この日はお休みして次の日からちゃんと食べさせようと思います(^-^)/
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月8日