※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装について相談です。昼間はコンビ肌着と薄めのロンパース、夜はお風呂後にコンビ肌着のみで寝かせています。半袖のボディースーツに変えるのは早いでしょうか。

生後3ヶ月で東海地方なんですが、
昼間の服装と、夜寝るときどんな服装で寝かせてるか教えてください。

昼間はコンビ肌着に薄めのロンパースで
そろそろ中を半袖のボディースーツにしようと思うんですが早いですか??

夜はお風呂を入って2時間後くらいに寝るんですが
お風呂上がりだからかすごい汗をかいていたので
今日はあったか素材のコンビ肌着のみで寝かせましたが早かったですかね?(´・ω・`)

みなさんの服装教えてください(´・ω・`)

コメント

まめこ

東北地方ですが、しばらく前から下着は半袖ですよ!
しかも、夜はやたら暑くて、バスタオルのみです😅私も足出して寝てるくらいなので、子供もきっと暑いんだろうなーと思って💧
バスタオルのみでも足はポカポカです!朝方は薄い布団も一応かけてあげてますが...
今は昼も夜も半袖のボディースーツと薄めのロンパースです!出かけるときに気温見て、アウターは変えてます。

• まお

まお

やっぱりもう半袖にロンパースでよさそうですね!(^ ^)
    明日半袖買いに行って来ます☺

• 4月8日
みみ

こんばんは!

うちも生後3ヶ月、東海地方です!

半袖ロンパースを下着がわりにして、上に1枚薄めのプレオール着せてますよ☺
この時期ホントに服装悩みますよね💦

• まお

まお

やっぱりもう半袖にしないと暑いですよね(;ω;)
    真冬に生まれたのでモコモコのロンパースばっかり買ってしまって今から薄手の長袖買うのももったいないしでかなり悩んでます(^_^;)
    今日はとても暑くないですか?(´・ω・`)
    肌着で寝かせましたがそれでも背中汗かいてタオルケットにしました(´・ω・`)

• 4月8日
  • みみ

みみ

昨日、今日本当に暑いですね💦
    確かに真冬だったから、暖かい素材が多いですよね❄
    子供服ってすぐ小さくなっちゃうから、買い時って悩みます💦

また週の終わりあたり寒くなるみたいなので、肌着で寝かせて、かけもので調節でどうでしょうか?

お誕生日は12月ですか?

• 4月9日
  • まお

まお

そうなんです(´・ω・`)
    大きめだと動きにくそうですし(^_^;)

とりあえず昨日は
    私が寝る直前に布団をかけました(^ ^)

1月生まれなので
    まだ70サイズは少し大きいんですよね(;ω;)

• 4月9日
  • みみ

みみ

赤ちゃんの体温調節ってホントに難しいので、毎日なに着せようか悩みます💦

今日、薄手のロンパース買い足しました!

ボディースーツは割と大きめサイズでも大丈夫そうですよ✨

• 4月9日
  • まお

まお

そうですよね!
    こちらは今日風が強くて薄手の服じゃ寒そうです(´・ω・`)
    ボディースーツ大きめでも良いんですね!
    秋頃にまた着れるサイズにします!(^ ^)

• 4月9日
ゆづまる❤︎︎

自分的にすごいタイムリーな質問だったので思わずコメントしちゃいました(笑)

私の子も1月生まれでちょうど3ヶ月になったばかりなんですが、今日薄手の長袖ボディと半袖ロンパース買いに行く予定ですよ😋

その時の気温で長袖ボディor半袖ロンパースに薄手のプレオールを合わせるつもりです😄夜は長袖ボディだけにして寒そうならレッグウォーマー履かせようと思ってます🙌✨

• まお

まお

すごい困りますよね(笑)

長袖のボディに半袖でどうですか??
    こっちは今日寒そうで
    ちょっと服装失敗しちゃいました(^_^;)
    レッグウォーマーいいですね!!
    夜はもう今日から肌着だけにする予定です!

• 4月9日
  • ゆづまる❤︎︎

ゆづまる❤︎︎

長袖ボディに半袖いいですね☺️💕
    明日も暑かったらその格好させてみます♪

• 4月9日
ゆき

うちも3ヶ月の子なんですが、、、服装に悩んでます😰特に最近は暑かったり雨で寒かったり蒸し暑かったり…。
今日の昼間は暑くて、実家で過ごしていたらいつの間にか母にカバーオール脱がされ長袖のロンパースになっていました(笑)
けどちょうどいい感じでした✨
いつも長袖のロンパースと薄手のカバーオールを着てるので、そろそろ半袖のロンパースにしようか悩んでいます💧

ゆき

ロンパースではなくボディスーツでした💧