※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

旦那に黙ってご飯の一部を捨てられたらムカつきませんか?今日のご飯にラ…

旦那に黙ってご飯の一部を捨てられたらムカつきませんか??

今日のご飯にラザニアを作りました。
旦那が食べてる間私はお風呂に入ってて、出てきたら
ラザニア自体あまり分かってない旦那は

これ中身餅??

と聞いてきました。
旦那は餅があまり好きでなくモチモチした物が苦手です。
今日ラザニアは餃子の皮が余ってたのでそれを使ったレシピを見て作りました。

確かに何故かモチモチした感じにはなってましたが苦手だから残すにしても一言ありません??

旦那はその餃子の皮だけをスプーンでのけて食べており、
あー嫌だったんだなー、それどうするつもりだろ
と思って黙って見てたらそのまま何も言わず皿をシンクに流しに行きました!!!!!

一言あれば残されてもいいんです。
私料理下手だしモチモチ食感が嫌いなのも知ってるし。
でも黙ってそうした事にかなりイラつきました。

私が小さいでしょうか?

コメント

☆★

うちも嫌いなのは絶対食べないですし、私もパンの端っこは残したりするので嫌いなら仕方ないかなと思います💦💦

  • おかん

    おかん

    私も嫌いなのは残すし上記に書いた通り残すのはいいんです。
    一言あれば!!!
    一言なく黙ってっていう部分が納得できなくて(。-∀-。)

    • 4月8日
バターちゃん

黙って捨てられるのも腹立つし、言われても腹立つので、しょーんさんが小さいとは思いません😂

  • おかん

    おかん

    やっぱり腹立ちますよねー!!!
    あー気分悪いです(。-∀-。)

    • 4月8日
ぴえろ

わかります!!
頑張って作ったものをしかもシンクに流すとムカつきますよね。
頑張って作ったのに。そのシンクのゴミはわたしが綺麗にするのかな?
ってイライラしちゃいます( ๑´•ω•๑)
せめて袋に入れて欲しい。

残されるのが嫌だからどんどん作る量減ってってます笑

  • おかん

    おかん

    ですよね??
    しかも他の完食した皿は置きっぱなくせにラザニアだけちゃんと流しに行ったところがまたむかつく!!!!
    明日から味噌汁にしてやりたいです(。-∀-。)笑

    • 4月8日
deleted user

私も一言言って欲しいと思います。言ってくれればまた工夫とかして作ったりできますもんね。

  • おかん

    おかん

    そうですよね!
    残されるのはいいんですよ!!
    ただ一言あるとないでは全然違います(;ↀ⌓ↀ)

    • 4月8日
ちょんかな

こんばんわ(^ω^)
作ってもらって黙って捨てるなんて最低だと思います!!
私ならもうご飯作りたくなくなります。

  • おかん

    おかん

    こんばんは(^^)
    ですよね!!
    私も作りたくない!!
    毎日作りたくなくてもやらなきゃと思ってやってるのに(。-∀-。)

    • 4月8日
みぃこ

うちの旦那はお腹いっぱいだから残していい?って言いますよ。あ~お気に召さなかったんだな~と思いながら翌日 私が食べます。笑

  • おかん

    おかん

    ご主人、気を使った言い方して優しい!!
    残すのはいいけど何か一言言えや!!ってなりました(。-∀-。)

    • 4月8日
  • みぃこ

    みぃこ

    でも逆にその気遣いがムカつきます。不味いなら正直に言えって思っちゃいます。笑

    • 4月8日
  • おかん

    おかん

    一生懸命作っからこそ結局どうされてもムカつきますね!笑

    • 4月9日
ハナまい

腹立ちますよね〜!!
作ってもらう有り難みを忘れてるのでしょうね´д` ;
私なら「あなたが何を好きなのか分からないから自分で用意してね?」と言っちゃうかも(−_−;)

  • おかん

    おかん

    ですよね腹立つー!!!!
    さっき何か一言ないの?て言ったら
    言いにくい。
    ですって。
    黙って捨てられた方が腹立つわ!!!
    て言い返してやりました(。-∀-。)

    • 4月8日
そら

うちは主人が嫌いなトマトは避けて食べて私の皿に入れられます。
しかし何も言わずにシンクに流されるってショックですよね(´・ω・`)ひとこと、「せっかく作ってくれたけどごめん苦手」とか何とか言ってくれたらいいのに。

主人じゃないですが、元彼に嫌いな物を残してトイレに流されたことがあります(+_+)私が怒ったら「知らないの⁉︎三角コーナーに捨てるよりエコなんだよ?」と言われて脱力しました(´д`)そーゆー問題じゃねぇ‼︎

  • おかん

    おかん

    そうなんですよ嫌なら一言あれば残されてもいいんですよ!!
    ご主人ゆなさんのお皿に入れるとか可愛い!笑
    言い方やり方次第ですよね(。-∀-。)

    トイレ???
    何それ小学生のすることか???
    ってなりますー!!
    ゆなさんのツッコミ的確です(^^)笑

    • 4月8日
たまこ

私も一言くらいと思います!
私の旦那もごみ袋に捨てたりします!
ぶちギレますけどね🙋笑

  • おかん

    おかん

    ですよね!!
    残すにしても何か言えよ!!!!!
    あー腹立つ!!!
    同じくブチギレです(。-∀-。)

    • 4月8日
  • たまこ

    たまこ

    間違いないです!
    お互いバンバン切れましょ🎵笑

    • 4月8日
さーちゃん。

うちも一回捨てられて、キレました笑っ
せっかく作ってんだから一言いおうよと。

しかも残した割にそのあとアイスとか食べてて余計に腹立ちました。笑っ

  • おかん

    おかん

    そうなんですよ一言言えって話なんですよ!!
    残したくせにアイスムカつきますね〜。笑
    今日はそれ以降全てがムカつきました!笑

    • 4月8日
riri

ラザニア大好き♡
モチモチ大好き♡
捨てられたラザニア可哀想(T_T)
ご主人様の代わりに食べたいです!!

私がやられたら、お説教します!
主人と思わず、子供を叱るみたいに、食べ物を粗末にしちゃダメよ!って!!
(実際に1度ありました(笑))

  • おかん

    おかん

    もう食べて下さい代わりにー!!!笑
    私も大好きだし料理下手だけどレシピ見てやったから普通に美味しかったのに!!

    なるほど(^^)
    言い方次第で向こうも変わりますよね(・∀・)

    • 4月9日