※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
お仕事

子どもの病気で仕事休んだり早退しまくってて申し訳なくて消えたいお仲間いませんか😭。。

子どもの病気で仕事休んだり早退しまくってて
申し訳なくて消えたいお仲間いませんか😭。。

コメント

男の子ONLY

1ヶ月丸々出勤出来ないなんてことはざらで何度もそれが原因で仕事辞めました💦

• ぱくぱく

ぱくぱく

お金のために働きたいのですが、急な休みばかりで お外で働くの厳しいかな?ってなってます😭
    コメントありがとうございます😭

• 7月2日
  • 男の子ONLY

男の子ONLY

営業職にしてからは時間に自由だし会社の人に迷惑かけないのでめちゃくちゃ楽になりました💦つわりも休まず乗り切れたので今では営業職さまさまですれ

• 7月2日
ままり

はい🥲
申し訳ないのもそうですが、お金がないのが辛いです😭😭😭

• ぱくぱく

ぱくぱく

わかります💦 またお給料減る…って思ってしまいます😭
    このままだと人間関係も悪くならないか不安です😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じくです、、、
今年で園3年目なのですが、以前よりは回数は少なくなったものの発熱等で1週間近く休んだりあります😭

メンタルやられますよね😭

• ぱくぱく

ぱくぱく

変わってください とお願いするのも申し訳ないですし、でも仕事には出られないですし 難しいですよね😭

我が家も先週胃腸炎で1週間まるまる休んで やっと昨日登園したのに 先ほどまたお迎え要請の電話が来て 今度は手足口病です😭はあ…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
    周りは気にしなくていいとは言ってくれても、気になるし良く思ってない人もきっといますしね😭💦💦

看病するのも大変ですよね😭
    お疲れ様です。
    手足口病今すごい流行っていますよね💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

週5契約で、扶養から抜けてましたが、
ほとんどまともに出勤できず
周りの目を気にしすぎてストレスが
半端なくなって、行けなくなりました…😭

わたしもストレスから免疫力低下して
子供の風邪すぐもらってたので、
かなりしんどかったです。。

迷惑かけすぎて、大丈夫だと言われても
気にしてしまい居られなくなり
やめました💦

• ぱくぱく

ぱくぱく

金銭面的に働かない という選択肢がなくて難しいところです😭
    ただ扶養内パートなので そこまで日数時間が多いわけではないのですが🥲

大丈夫 いいですよ と言われても、内心嫌な思いしてるだろうなと思い こちらも辛いですよね😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

それが原因で正社員やめましたよ。責任のある仕事なので休んで誰か埋め合わせしてもらっても他の人に負担かかるばかりで、●にたいってずっと思ってました。
でも働かない選択肢は我が家にはなかったので正社員やめて扶養に入って働きました。
思うような仕事はできず、正規の人を見てると辛かったです。でもこども優先の生活出来たので結果、私にとって良い選択ができたと思ってます。

ほとんど病気もしなくなり、来年下の子が入学するので時短だけど正規として働く予定です👍

• ぱくぱく

ぱくぱく

私はもともと正社員ではないのですが…🥹💦💦

ただ毎日パートに入っていてシフトが数週間先まで出ているので、シフト確認して休みの人に連絡して変わってもらうことがストレスでして(〃>____<〃)

大きくなるにつれて病気も減りますよね😭!少しシフト数減らして 万が一の休みにも備えられるようにしてみます😭!

• 7月2日