※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事が苦手で、赤ちゃんを見ながら1人で大変で、散らかった部屋や終わらない家事でストレスを感じています。洗濯物をたたみながら泣いてしまいました。

家事が苦手です。

赤ちゃん見ながらずっと家事じゃないですか?
1人でしんどいです。
終わらない家事、散らかった部屋にストレスしかないです。
洗濯物たたみながら泣けてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんと上の子のお世話、ご飯作りで精一杯なので
洗濯物たたんでないです。

時間がある時にたたむぐらいです。

部屋もすぐ散らかるので
ぐちゃぐちゃです。

育児も家事も完璧にはできないので、育児とご飯作りだけ!と割り切ってます。

汚い部屋を見てイライラすることもありますが、その他家事は後回しにしてます🤣

たまには手抜きしてもいいと思います♡

もしくは旦那様にお願いできるなら頼っていいかと。

頑張りすぎないでくださいね。

ママリ

赤ちゃん居なくても家事苦手でここ数年汚部屋でしたー!私も片付け掃除苦手です。
苦手というより面倒くさがりです。散らかっているとストレスなのですが、すぐ休んでしまい1日が終わります🤣

ストレスに感じるということは完璧主義な自分がいるからなのだと思います。
本当に気にしない人は洗濯物は干してあるところから取って着るでしょうし、散らかった物は踏まないように気をつけて過ごすのかな?と。。
そうなる自分が嫌だから面倒くさいけど重い腰あげてボチボチやる感じです。
でも赤ちゃん1日中泣いている日もありますよね。
例え家事が何もできなかった日があったとしても、
今日は家のことは何一つ出来なかったけれど、今日も赤ちゃんを生かせられた✨って思うようにしています。大袈裟に自画自賛してやっていいと思います。笑

初心者のママリ🔰

赤ちゃんと育休中は家事はできるときに(気持ち的にも)しかしてなかったですよ。お世話大変なんで、家事は後回し&手抜き&やらなくていいですよ😉