※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

手足口病の登園基準は熱がないかどうか。園に病気を伝えるべきですか。

子どもが昨日熱が今朝から発疹でて
手足口病でした…

出席停止になる病気じゃないから
発疹でてても熱がなければ登園していいと言われましたが
みなさんは手足口病になったら
何を基準に登園させますか??

熱なければ登園しちゃいますか?
園には手足口病のこと伝えますか?

コメント

ママリ

手足口病のことは伝えて、解熱して食欲あってそこそこ元気そうなら登園します🙋
息子の通う幼稚園でも手足口病流行ってますが、周りもみんなそんな感じで登園してます。

• やん

やん

昨日熱出て、今朝は解熱して発疹がまあまあ出始めました。
    受診したら軽いみたいでこれで熱出なければ登園していいと言われました。
    軽いから食べれるし飲めるし、元気もあります。
    今日しか休んでないのにもう明日登園していいの?先生に嫌がれないかな?って思いまして…
    こんなもんでしょうか?😂

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

軽い症状のようで良かったですね。
    病院で先生にも登園可能と言われていますし大丈夫ですよ。
    子供はいろんな感染症に感染しますからね。その辺はルールに従って、お子さんの体調を診て元気なら登園。と私はしてます🙋

• 7月2日
  • やん

やん

アドバイスありがとうございます!
    参考になりました😄

• 7月2日
もふもふ。

うちの園は熱なくて、食事がいつも通り取れてるなら登園OKです!
夕方熱出たので、次の日に受診して手足口病の診断もらって、その次の日には登園しました!
診断もらってすぐに園には連絡してます!

• やん

やん

うちと同じパターンです!
    このまま熱なくていつも通りの体調なら手足口病だったことは伝えて登園させますね😄
    アドバイスありがとうございます!

• 7月2日