※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ🔰
産婦人科・小児科

東大阪医療センターは安いが無痛分娩は小阪産院のみ。過去の経験から悩んでいます。両病院の良い点を教えてください。

市立東大阪医療センターと小阪産院、どちらで産むか悩んでいます

調べた限り、東大阪医療センターの方が10万円ほど安い?ようです。
しかし、無痛分娩は小阪産院でしかやっていません。
必ず無痛分娩したいという訳では無いですが、初めから選択肢が無いのも嫌な気がします。

第1子の時、無痛分娩を希望して小阪産院にしましたが、結局予定日よりだいぶ早く産まれてしまい、無痛分娩させてもらえませんでした。その事を考えるとまた高いお金だけ払うのかなぁと思ってしまいます。

自分で決めろよという悩みで申し訳ないです。どちらもの病院の良いところを教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ママリ

無痛はできるかできないかはその時にならないとわからないのでお金の事考えるなら医療センターにしますかね🤔

小阪産院は入院中、ご飯豪華だけど医療センターは質素なご飯のイメージあります。
ご飯や快適さも気にするなら小阪産にしちゃいます!

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

回答ありがとうございます!
    まさにそうです…!お金を考えると医療センターだなぁと…
    しかし前の時の小阪のご飯が美味しかったし、部屋も綺麗でめっちゃ快適だったので贅沢したい気もします😋

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

東大阪医療センターは助産師さんすっごく冷たいしいい評判聞かないです🫢
産んだ子から聞きましたが、優しい人いなくて厳しすぎて病んだって、友達2人とも言ってました💦
小阪を知っているなら、10万出しても小阪の方が良いかもです😂
もちろん私が知らないだけで良い点もあるとは思いますが。

ちなみに2人目は分娩時間半分ぐらいになるので、無痛なしでも大丈夫なような気はします💡

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

な…なんですとー!出産直後とか1番優しくして欲しい時期ですよね😭豆腐メンタルなので耐えられそうにないです!
    教えてくださってありがとうございます!

2人目は半分になるんですか?知らなかったです!1人目も6時間ぐらいだったんで、ほんとに無痛しなくていいかもですね😳

• 7月2日
ぷりん

私なら小阪産病院ですかねてい1人目小阪産病院ならもうあの快適で美味しいご飯経験したらどこにも行けないかも笑😆

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

た…たしかに…!ご飯すごく美味しかったです🤤グレード下げるの難しいかもですね💦

• 7月2日