※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳6ヶ月の子どもで、まだ傘を持って歩けないため雨の日は抱っこ紐で外出しています。皆さんはいかがでしょうか?傘を持って歩けるようになるのはいつごろでしょうか?徒歩移動の方のコメントをお待ちしています。

1歳6ヶ月

まだ、傘も持って歩けないので
雨の日は抱っこ紐して出るのですが
(どうしても出る時は)

皆さんのところはどうですか??

徒歩手段しかない方コメント待ってます🙏

傘もって歩けるのっていつなんですかね??

コメント

yuka

下の子だけの時は抱っこで頑張ってます。タクシー使ったり…😭ベビーカーカバー嫌がるので抱っこの方が楽です😂
上の子はやっとなんとなく傘を持てるようになりましたが、ずっと真上に持ってられないです。たまに横になったりするので濡れます。カッパと併用でなんとかって感じです!

• ママリ

ママリ

カッパ!それですよね!
    買います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
ママリ

2歳ちょっと前に傘を欲しがったので、35センチの1番小さい傘を買ってあげました😊
まともにさせるようになったのは2歳半ぐらい。
安心して持たせて歩かせられるのは3歳頃〜です!
積極的に歩かせるようになったのは最近で、本人が「歩きたい!」と騒ぐ時以外は抱っこ紐でしたよー✨
今でも面倒で抱っこしちゃうことが多いです🤣
大雨や抱っこがしんどい時はレインコート着せたら良いと思います!

• ママリ

ママリ

レインコート!!それ買います!!
    ありがとうございます🙏🙏

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

今上の子が小学生になってやっと傘の意味あるなって気がしています笑

上の子に初めて傘を買ったのは2歳半前あたりでしたが、持ってると危ないし急に振り返った時に当たるし、ちゃんと持ってられないからガードレールにぶつかったり、すれ違う人に当たりそうなのですぐやめました。
2歳後半まで抱っこ紐、それからはベビーカーで乗り切りました。
3歳すぎてからちゃんと使わせ始めたかなって気がします。

下の子は今3歳ですが傘持って走るし、振り回すし、使わせたくないです💦

マッシュ

4歳息子が今何となく持って歩けてますが、あんまり意味なかったりするので必ずレインコートは着せてます😂
上の方と同様、傘としてきちんと使えるようになったのは小学生ぐらいかな?って感じです💦

ままり

3歳になったら濡れずにちゃんと持てるようになりました☔️

mizu

同じくいつも抱っこ紐です!!
上の子の時、まともに傘持って歩けるようになったのは3歳頃だったかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐が重すぎて2歳3ヶ月で卒業しました😅
そこからはレインコートと長靴で問題なく過ごせましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️