※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

求職中で保育園に預けていることについて批判的なコメントが来て、イライラしています。何を知っているのか不快です。

「求職中で保育園預けてます」って投稿したら「仕事してないのに保育園預けていいんですか?仕事してないなら3歳まで自宅保育して幼稚園行かせればいいんじゃないんですか?」ってコメント来たんですけど、私の何を知ってそうに言ってるんでしょうか?🤔

そもそも求職中で預けられない地域もあるとか???
でも地域のカテゴリで質問したので同じ地域だとは思うのですが、ただ単に批難したかったんですかね????

なんだかイラッとしてしまいました😂

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

求職中で預けられるの知らないんですか?
って返しましょ🤣☝🏻
うちも市内でも激戦区のところといつでも入れる地域とがあるので、相手の方のところは激戦区なのか単にストレス発散したかっただけだと思いますよ😇
わたしは病気理由で仕事してないですが、保育園預けてます…🥺
お仕事探し頑張ってください💪🏻✨

ままり

無知って恥ずかしいですね🫣

ただストレス発散する的にされてしまったような感じのコメントですね、、🥲

あいあい

私は息子を保育園に求職中で預けましたよ🤫
時間は短時間でしたけど周りも求職中で預ける人いました✨
色々家庭の事情とかありますしその方の考えを押し付けないでもらいたいですね😇
感じ悪いですね🥲

らりろ

たまにやたら突っかかってくる人いますよね…私内容全然違いますが、4歳児に夜ご飯食べさせないのは虐待だとか散々言ってきた人いました。

食べさせてないんじゃなくて、お腹痛いって言うから、それなら食べなくて良いってなった話をしてるわけで、毎日毎日のことじゃなくて…そんな命の危機があるようなことしてないし、普段は毎日しっかり作って食べさせてますし。娘のこと産まれてからとっても大切に育ててますし…

我が家の普段のこと知ってるわけでもないのに、投稿の一部分切り取り説明で、よくそこまで言うわと思って面倒だと思い投稿消しましたw

はじめてのママリ🔰

システムですよ〰️
介護するからって理由でも保育園利用できますよ💦って返しましょ 笑笑
勉強不足५✍

ママリ


みなさんコメントありがとうございます🥹✨
朝から突っかかられてイライラしてしまいました〜😱
知らない方もいるんだな〜と勉強になりました!笑