※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にうんちをするので、授乳後すぐにオムツ替えするか悩んでいます。肌荒れが気になります。

新生児のオムツ替えについて教えてください🍀
授乳前におしっこ、うんちをしていないか確認してしてたら替えているのですが、
授乳中によくうんちをします。
皆さんでしたら授乳終わったらすぐオムツ替えしますか…?
少ししか使ってないので勿体ないと思ってしまいますが肌荒れとか気になり交換しています😖

コメント

🫶🏻

授乳終わったら替えてました!

まー

うんちはかえてあげたほうがいいかもですね!肌荒れちゃうので!
おしっこしかしてないならそのままにしてました。

AI

うんちは交換してあげてください、、
肌荒れの原因です。
少しでもついてたら交換してます。
授乳終わったら交換でいいと思います。

ママリ

うちの子は授乳中ほぼ100%するので、毎回授乳後に替えてました!

はじめてのママリ🔰

完母なので授乳中💩多めですが、授乳前から既にしていたら交換しています。授乳中に漏れたりして汚れるのが嫌なので😂💦
おしっこも少しでも濡れてたら替えてたんですが、勿体ないので...オムツラインが全部濡れるのを待ってから替えるようにしました。