※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に手の痺れがひどくて眠れない状況です。同じ経験をした方の改善法を知りたいです。

初めての妊娠で分からないことだらけなので、いつも皆さんの投稿を見させていただいております。

ツワリやトラブルもなく平穏に過ごせていたのですが、ここ1週間朝から晩まで一日中ひどく手が痺れます。
夜も痺れが痛みになりあまり眠れません。

妊娠初期にも痺れはあったのですが、先生にも相談したところ、神経の問題ではないかとのことで、あまりアドバイスはいただけないままいつの間にか治っておりました。

私のまわりではあまり聞かないのですが、同じような方いらっしゃいますか?
改善法などあれば知りたいです🥲

コメント

ぽこりん

後期入ってからあります!
手の痺れや、痛みで手がグーにできなかったりします😅

特に朝イチが1番痛いです。
先生に原因は浮腫からきてるから多少痛くても手を動かして血流良くしてねー!って言われてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃって安心しました🥹
    私も朝イチが1番痛いです。
    グーパーしながら血流良くするよう心がけます!

    お互いもう少しですが頑張りましょう👶🏻💗

    • 7月2日
ハナ

むくみとかではないですかね🤔?
私も1人目の時妊娠後期に痺れありました!
だんだん指も太くなってあぁむくみなんだ!と思った記憶があります💦痛いですよね😭私は産むまでなおらなかったです😂💦
グーパーしたりして血流よくするようにしてました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくみもあり、びっくりするくらい指が太くなりました😂
    産むまで治らないんですね(´・ω・`)
    グーパーしながら、この時期だけの幸せな痛みとして受け止めます🥹

    • 7月2日