※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の保護者会に参加するとき、子供は誰が見ているのでしょうか?小学校では預かり保育はないので、親族に見てもらう必要がありますか?

小学校の保護者会?って参加している間子供はどうされているんですか??🙄

学校が終わってこれから上の子の小学校の保護者会なんだ〜と言っているママがいて、その間子供はどうしてるんだろう?と気になってしまって…🙄

幼稚園だと保護者会の間は預かり保育で他学年の先生達が見ていてくれていたりするので、小学校だとばあばやパパに見ていてもらったりしないと難しいんでしょうか?😣

コメント

ありす

家で留守番してますね😅

ママリ

うちの市は17時まで無料で学校内で預かってもらえる部屋があるので、そこに行かせてます!

隣の市は無いようなので、お留守番もしくは友達や家族に預けるしか無いって言ってました!

ママリ

うちの地区は学校内の学童で預かってもらえます!

ジャンジャン🐻

いつも通り留守番です😅

はじめてのママリ🔰

放課後校庭で遊べるようになってるので(見守りボランティアあり)、校庭で遊んでてもらうか、雨で中止の場合は図書室で待てるようになってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの学校は一、二年生は保護者会の間図書室や体育館などで預かってもらえます👍🏻
まだ留守番出来ないので助かってます🙇🏻‍♀️