※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅のランドリーの窓の高さ、高い方が洗濯物がよく乾きますか?おすすめの高さがあれば教えてほしいです。

注文住宅のランドリーの窓の高さ、高い方が洗濯物がよく乾きますか?
おすすめの高さがあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

高い方が部屋が明るく風通しもいいから乾きが良さそうなイメージです!

うちは縦長3畳のランドリー兼脱衣所で西向き、高い位置に窓がありますが窓は普段あけません💦
夜に干してサーキュレーターを回して朝には乾いています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    縦長3畳、脱衣場兼、西向き、全く同じです!
    高い位置だと高所用ですか?
    鍵まで手が届きますか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式の上に窓があるのですが、標準身長の私は手が届かないです😂ドラム式がなければ届くのですが、、、高所用ではないのでそうすればよかったです!土日の天気がいい日にたまに主人が窓開けるくらいです😌

お風呂の窓も脱衣所と同じ高さなのですが、そちらは私でも開け閉めできるのでお風呂の窓を開けて、脱衣所とお風呂のドアを開けて換気してます😌

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きましてありがとうございます。
    今の梅雨時でも、サーキュレーターだけで乾きますか?
    ランドリーの換気扇は回しっぱなしですか?
    聞いてばかりで申し訳ありません。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿気が多い日本海側の地域ですが乾きますよ!分厚いズボンのポッケの中とかは朝少し湿ってますが午前中には確実に乾きます😌乾きにくいもの以外は翌朝には乾いてます!

脱衣所の換気扇は付けっぱなしです!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね。換気扇ぱわーでしょうか。うちも湿気が多い地域なので、ランドリーの湿気対策を充実させたいです。
    教えていただきありがとうございます。

• 7月5日