※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友たん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を拒否し、食事の時間がストレス。手づかみ食べも難しい。どう対処すればいいでしょうか。

10ヶ月になる男の子のママしてます。
最近では手づかみ食べが始まり離乳食を作っても大人が食べるご飯を欲しがり片手にバナナやさつまいもを持たせて口を開けた瞬間に離乳食を口の中にいれるということをしてます。
もう今では食事の時間が苦痛でなりません。
今はこんな時期だと思ってもやはりイライラするしストレスになってしまいます。
上の子は離乳食をちゃんと食べる子だったので何ともなかったのですが。
手づかみも机の上に離乳食をおいて食べてもらってます。
お皿などにいれてもお皿を投げて中身が飛び散る飛び散るいうのが毎回だったので。
何か残飯を食べさせてるようで。どうしていいか。
文章が支離滅裂にかりわかりにくいかもしれませんがみなさんはどうされてますか。

コメント

ママ

お皿に関してはezpzのひっくり返らないマットはどうですか?

服は汚れていいの、または袖まであるエプロンにして好きにさせて、子供のご飯を食べる真似して美味しいおいしい言って食べる真似してそれを食べさせたり、誤魔化しながらやってます(´・ω・`)

• ママ

ママ

ちなみにこんなので、いろんな種類あります!

• 4月9日
  • 友たん

友たん

ありがとうございます。
    うちも何とかごまかしながらです。
    みなさん同じですよね。
    お皿いいですね。
    購入してみます

• 4月10日