※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
お金・保険

娘が1才になる11月に結婚式を考えており、式場見学中。結婚式の費用や新婚旅行のタイミングや場所について教えてほしいです。

4ヶ月の娘子育て中です(*´-`)
娘が1才になる11月に結婚式をあげようと思ってて
今日初めて式場見学してきました。
見積もり出してもらったんですがまだ1件目で
よく分からず、来週にあと2件見学するつもりです。

そこで皆さんに質問なのですが、結婚式の費用って
いくらぐらいかかりましたか?
何人呼ばれたか、お色直しの回数、ホテルor式場など
できればの範囲で少し詳しく教えていただけたら
ありがたいです(;ω;)

あとお子さんを産んでからの新婚旅行で
お子さんが何歳の時に、海外or国内
オススメの場所なども教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします(;ω;)

コメント

deleted user

招待70人くらいだったかな?お色直しは1回、式場でしました😊前撮りも含めて、トータル420万でした😦

waka

私は親族のみでホテルでしました。
お色直し無し、前撮りあり
120万くらいでした!

Kaily___9

式場で120名
お色直し1回でトータル700万近かったです🙋❤

和装したのと料理のランクを1番上にしたのとドリンクメニューをかなり増やしたのでかなり豪勢な挙式でした😌❤

deleted user

30人の小規模での披露宴で
お色直し1回しました。
式場で120万くらいでした。

Meg

ゲストハウスで50人程招待し,お色直し1回,マタニティだったので色々特定がついたり割引あったりで,トータル200万ぐらいでした!

★ぴよこ★

85名ほどよんで、お色直し1回で470万でした😄ドレスの小物などはこれの他に用意してネットで買って節約しました💦ネックレス、ティアラ、靴、他諸々で3万くらい、引き出物も1種類他で準備したいものがあってそれが10万くらいですかね💦式場はホテルではなく結婚式専用の施設です😄

ドラミ@@

各家ごとで請求だったので正確な金額は覚えていませんが、450万くらいだったと思います。
呼んだ人数は180人です。場所はホテルです。
お色直しは披露宴で一回です。挙式からですと二回です。
私の地域は少し特殊で友達とかは会費制で15,000円しかいただきません。その代わり引出物は出ません。
因みに足は両家で80万いかないくらいでした。
節約したいのであれば、ペーパーアイテム等を手作りするとかキャンドルサービスなどテーブルごとのキャンドル代がかかるような演出よりラウンドフォトとかお金のかからない物にするとか鏡開きのような単品のお金がかかる物にしました。例えばキャンドルサービスのキャンドルが1つ400円だとして10テーブルだと4000円、メインのキャンドルが40,000円くらいなので合計44,000円
鏡開きの樽が40,000円なので鏡開きの方が安いです。

後は持ち込みをさせてくれるかとかも確認した方がいいです。私が行った所では手作りなら持ち込みオッケーでした。

後、ドレスはブランドの物じゃないやつを選びました。たった数時間のドレスに追加で3万とかかけられませんでした。

みゆ

60人後半くらいで式場であげました😊
お色直しは一回、旦那はお色直ししませんでした!
1月に決めて6月が挙式だったので、割引が60万くらいありましたよ。
招待状や席次表、席札は手作りしました。
ブーケやブートニア、トス用ブーケ、花冠は知り合いからプレゼントしてもらったのでただでした!
その分料理を1番安いやつからランクアップさせたり、デザートバイキングつけたり、バルーンリリースしたりしました♡

総額は350万くらいだったと思います💦

◡̈⃝︎⋆︎*

式場で人数は約80名、お色直し一回で400万くらいでした!