※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama.m
子育て・グッズ

ベビーベットの柵から子どもが落ちる心配はありますか?メーカーによって大きさが異なる場合もあるので、安全性について心配です。

ベビーベットの柵から子どもって落ちたりしませんか⁉
いずれはベッドに寝かせるつもりなんですが遊ぶときにいれたりすると前のめりになり落ちそうで怖いです((((;゜Д゜)))メーカーによって大きさも違うかもしれませんが心配ないんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

うちのベビーベッドは高さが二段階調節できて、つかまり立ちしたら下の段にします!
下の段にすれば柵をあげた状態でで、全く落ちる心配のない高さになります(*^^*)

• k☆mama.m

k☆mama.m

うちも2段階で落ちそうな高さで((((;゜Д゜)))使い方が違うのかもしれないのでもう一度見てみます💡コメントありがとうございます🎵

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちなどするようになれば遊ぶときはベッドに入れないほうがいいと思います。赤ちゃんは頭が重いので前のめりになれば落ちてしまう可能性が高いです。ベッドの高さが調整できるようでしたら、一番低くして使うなら大丈夫と思いますが
あくまでも寝るとき用で使うのが心配ないと思います。子供ってほんと、びっくりすることいきなりしますしいつもヒヤヒヤです(((・・;)
何かあってからでは遅いですしね・・

• k☆mama.m

k☆mama.m

いえ、遊ぶといってもずっといれっぱなしにしてるわけではないんです😅一緒に遊んでいるなかでベッド中に入れすぐおろしてます💧説明不足でした💦💦
    よく動く子なので寝ている間に立って寝ぼけて落ちてとか想像できて⤵
    もう一度大丈夫か確認してみます(^^)コメントありがとうございます🎵

• 4月8日
リエ

我が家のは、二段階に高さが変えられます。一番低くして柵を閉じてしまえば、子供の身長より柵が高くなるので転落する心配はありません。

高さ変えられませんか?

• k☆mama.m

k☆mama.m

もしかしたら出来るのかもしれないですね😵確認してみます!
    ありがとうございます😄

• 4月8日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。

• 4月8日