※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖父の妹のお通夜がありますが、生後6ヶ月の子供がいて1時間半かかる高速に行くか悩んでいます。10分程度お参りしたいけど、他人に預けられず旦那は仕事です。

祖父の妹さんのお通夜が今日あります。生後6ヶ月の子供がいて高速で1時間半かかるのですが、みなさんなら行きますか?
私が小さい頃からお世話になった方なので行きたいのですが、参列はぐずったりしたら迷惑なのでお参りだけ10分程度で考えています。
(人見知りひどいので他の人には預けられません😢
旦那は仕事です)

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたい気持ちがあるなら行きます!
でも、移動や服装、子供のことで不安があるなら、通夜ではなく仏壇に手を合わせに行く形でもいいと思います。

• ママリ

ママリ

行きたい気持ちはすごくあります!
    仏壇の件も考えたのですが、
    独居で身内も遠方なので、その後御仏壇がどこになるかも決まってないそうで…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

行かないです、、、。
祖父なら行きますけど、祖父の妹なら不参加でも問題ないかと。子連れは大変ですし、10分のお参りだけで片道1時間半はお子さんもしんどいので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、。
    一応その後、実家に泊まってゆっくりする予定ではあります😢

• 7月2日
さき

行きたいなら行きます!
私も2歳と0歳連れて大切な人の最期お別れ行った事ありますよ😌
(同じく片道1時間半くらいでした)
大変なのは自分が頑張ればいい事だしなんとかなるので!!!
行きたい気持ちを優先してほしいと思いました😌✨

• ママリ

ママリ

行かないと後悔しそうな気持ちと子供のことを考える気持ちで迷ってました。
    あと押しありがとうございます😭

• 7月2日
ままり

他の方のコメントも見ましたがご実家に泊まられるなら私なら行きます!

はじめてのママリ

行きたい気持ちがあるのなら行きます!