※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

羊水が多い可能性について検診で指摘されました。貧血はありますが、赤ちゃんの大きさは平均以下です。妊娠糖尿病の可能性も考慮されています。羊水多めの方の経験を教えてください。

今日の検診で羊水が少し多いかな?と言われました。
先生曰く、今日も胃に羊水が入ってるのが確認できたし消化異常ではなさそうだけどねとのことです💦
24週の時に胎児スクリーニング検査を受けましたが、その時は特に何も指摘されていません。

また、2週間前の血液検査の結果では貧血ではありましたが、血糖値は正常で、今日の検診でも赤ちゃんの大きさは1412gで大きくないそうです。
妊娠糖尿病だと赤ちゃんも大きく、羊水が多くなる可能性があると聞きました。

妊娠30週くらいで羊水多めかも?と言われた方、いらっしゃいますか?

コメント

ぼぶ

言われました💡

ですが、基準値以上ではないし、少ないよりいいと言われたので気にしなかったですよ✨
問題なく出産できました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    1人目の時は貧血も含めて出産するまで何も言われなかったのですごく怖くなってしまって💦

ご無事に出産できたとお聞きして安心しました☺️

• 7月2日
  • ぼぶ

ぼぶ

出産が近づくと羊水は減っていくみたいですが、私はほぼ減らずにいきましたが、全く問題なしでした✨
    赤ちゃんもあたたかい羊水に包まれて気持ちいいと思いますよ😊

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

暖かいお言葉ありがとうございます🥺✨
    私もぼぶさんみたいに無事に出産できると信じて、残りの妊婦生活を送ります😌

• 7月2日