※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親との関係について相談です。遠方に住む両親との会う頻度や、コミュニケーションについて少数派感じている様子。

ご両親がわりとドライな方いますか?

うちの両親は遠方に住んでおり、会うのは年に1.2度です。
帰省も無理しなくていい、何泊もしなくていい、って感じです。
「会いたい」とか「会いにきて」とかも全くないです。
元気に過ごしていてくれれば、それで充分って感じで。
会えたら嬉しいんだろうけど、両親も高齢なので、孫の相手するのも大変な部分もあるんだろうなって思います。
「今はみてねとか便利なアプリがあるから、毎日会ってる気分だわ〜」と満足してます😂

私自身も早くに実家を出たので、両親に会いたいとか実家帰りたいとかは全く思わないのでありがたいんですが。

同じような方いますか?
周りに話すと「今しか会えないよー?」「孫の顔見せなくていいのー?」とかびっくりされるので少数派だとは思うんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方に住んでいて、
年に1、2回は、会ってる方だと思いますよ😳
そう言ってる周りの人は、
比較的近くに住んでるのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    今年すでに一緒に旅行いって数日間一緒にいたし、もう会わなくてもいいよね〜って言ってます🤣

確かにそういう方が多いです!🤔
    遠方でも、ご両親が世話焼きたいのか孫に会いたいのかわかりませんが、足繁く娘のところに通っている方はいます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
    私も若い時から一人暮らしをしていたので、少し旅行行ったり実家泊まったりするだけで、しばらくはいいや〜って思ってました😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    実家行ってもやることないですし🤣
    何か用事あれば電話するしな?とw

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは1年に1回も帰らないです😅
もうすぐ娘は5歳ですが、私の母には1度しかあったことないです。
飛行機乗らないと帰れないので子連れはキツいし、私の親も会いにきてとかは一切言わないので。会いたいと言われたことないですね😅
うちは母がスマホを使いこなせないので写真送ることもないです💦
母としては娘や夫と何を話していいかわからないから、別に頻回に会わなくても良いそうです。
私も実家を高校入学と同時に出ているので、実家に私の部屋も荷物もないし😅帰りたいって思わないので楽ですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方だと帰省自体にお金もかかりますしね😭
    確かに、あまり会う機会がないからこそ、何話していいかわからないですよね。

無理に帰らなくてもいいやーって肩の荷がおりました!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ドライですよー!
うちも飛行機の距離なので、そもそも年一の帰省です🤔

地元が東京なこともあり、母親もライブや旅行などの趣味に忙しいので孫のことは手伝える範囲ではするけど、そんなにって感じです!

おそらく地元に戻ってもそんな感じで自分のペースなんだろうな、と思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供大きくなると飛行機代もどんどんかかるし、帰るの益々億劫になりますw

お母さん、お元気で何よりです✨
    孫に会いたいとかあーだこーだ干渉されるのもキツいし、これくらいの距離感がいいですよねー☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちも遠方に住んでいて、3年に1回帰るかです!
子ども(孫)は会ったことないです😅
特に電話で声聞きたいとか写真みたいとか言われないし、会いたいとかも言われないし…😂笑

私の周りにもびっくりされますが、無理に行ってもね、、、。飛行機の大変さ、ホテル取るのか、実家に泊まるか、気も使うし。って、感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです🥺
    もう我が家も年1未満でいいかなw
    遠方だと大変ですしね💦

実家と距離感近い方みると、逆にすごいな、と思ってしまいます。私がマイペースすぎるのかもしれませんが🤣

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

実家は近いので頻繁に会いますが、義実家がまさにそんな感じです☺️

年1回帰ってるのと、何か必要があれば連絡取るくらいです😊連絡がないのは元気な証拠くらいの考え方☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家近いと、また関係性も変わるんですかね🫶

うちは長く住んでいた地域から実家も引っ越してしまったので、余計に帰っても友達も居ないし、自分の部屋もないしで笑

• 7月2日