※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

最近、食べ物を掴んで遊ぶ習慣がある子どもについて相談です。毎日見守りながら掴み食べさせるのが正解か、食べない場合はミルクを増やしても大丈夫でしょうか。

最近掴み食べ、全部ぽいぽい下に落とします😂

最初は口に入れるんですが、ニンジン以外全部ぶん投げ...
嫌そうなわけではなく、多分あそび食べしてるのかと。
食べずに真顔でぽいぽいすることもあります。

これはもうずっと見守って、毎日掴み食べさせるのが正解ですか?いつか食べる日が来るでしょうか。

また、その分食べる量少なくなると思うんですが具材を追加せずにミルク量を増やす感じで問題ないでしょうか?

コメント

ぴっぴ

つかみ食べしないならつかみ食べの形状で用意しなくても良いかな?と思います。

つかみ食べって、本人からしたら面倒なんでしょうね😅今までお口開けたらママが運んでくれたのにって感じでした😂

うちは毎食1〜2本とか、おやつの時だけつかみ食べのもの用意して、あとはスプーンで与えてました。

特に上の娘はつかみ食べまったくしなかったですけど、そのあとカミカミも問題なくできたし、好き嫌いもなく順調に成長していきましたよ👌

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

確かにですね🤔
    まだちゃんと噛むってことわかってなさそうなのもあって!
    おやつの時だけっていうのとてもいいですね!こちらとしても助かる笑
    ありがとうございます!

• 7月2日