※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝室にエアコンをつけたいが、旦那がアフリカの子どもたちの暮らしを理由に反対。自腹でつけてもらうことを提案。

旦那がアフリカに行けば?と思った話です

うちは3LDKでリビングにしかエアコンがありません
寝室はリビングと隣り合っているので開けておけばいいと言っていたのでそうしてきました

でもやっぱり暑いし、寝かしつけの時なんて寝室閉めなきゃいけないからその時間寝室は暑いです
私が子どもたちが暑そうでかわいそうだから寝室にもエアコンつけようと言いました

そしたら旦那がアフリカの子どもたちなんてエアコンないから、とか言い始めて😂
ここアフリカじゃないし
そもそもアフリカの子どもたちがエアコンないのか知らないし
うちの子どもが暑そうでかわいそうだからつけたいのに、アフリカと比較して付けない意味がわかりません💦
エアコンない暮らしの話なら旦那がアフリカに行けばいいと思いました

私が自腹で寝室にエアコンつけて、旦那は1人エアコンがない部屋で寝てもらいたいと思います☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

この時代に全部屋エアコンのない
方がびっくりです🤣
(リビング横の和室にはうちも
つけてない ですが、4LDKなので
4台あります。)
学校にもついてる時代ですよ、
旦那さん😱
アフリカ行けば、ですね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室と和室はリビング横で1部屋はほぼ使ってないので1部屋しかクーラーない感じです💦
    でも閉めたらとても暑いので寝室は必要です💦
    本当アフリカ行って欲しいです😂

    • 7月2日
初めてのママリ🔰

ニュースでも散々熱中症にならないようにエアコンの節約などはしないでくださいとか言ってるのに…そういう方って熱中症に子供をさせるか自分がなって苦しむまでわからないんだと思います🥲

うちの同居の義理祖父もそんな感じです😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね💦
    子どもが熱中症になっちゃうのは可哀想なので自分がなって苦しんで欲しいところです...😣

    義祖父、同居でそのようなタイプなのは厄介ですね💦

    • 7月2日
ままり

エアコンのない部屋で1人で寝てほしいですね💦
こどもは暑がりなのに、かわいそうです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑さ体感して欲しいです💦
    そうですよね、寝かしつけの時間だけでも暑いの可哀想なので早くクーラー買おうと思います😭

    • 7月2日
mamari

エアコンはあった方がいいです!
旦那さんについてはどこのアフリカか知らないけど、お外でバナナの葉っぱの上で寝てもらいましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対あったほうがいいですよね💦
    短時間だけと思ってもこの暑さは辛いですもんね...
    たしかに外で寝てもらおうと思います😂

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

エアコン無しなんて虐待に近いです😇
ケチですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人でも暑いから子どもなんてもっとですよね💦
    本当大切なところがケチなのやばいです、、、

    • 7月2日
ママリ🔰

アフリカに行け…笑いました😂😂すいません😂
アフリカは乾燥してるので同じ温度でも涼しく感じるんですけどねぇ…テレビで日本に来たアフリカの人も「日本アツイ、エアコン好き」って言ってましたが😂

熱中症になった方がお金かかりますし、健康大事です。旦那さんはエアコンなしの部屋で存分に眠ればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、笑ってもらえてよかったです😂
    アフリカはそんな感じなんですね!
    日本のほうが暑いんですね💦

    そうですよね、旦那のみエアコンがない部屋でゆっくり寝てもらおうと思います😌

    • 7月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    アフリカ人も根を上げるレベルですよ😂😂湿度がすごいですもん!!急にアフリカ出されても「ここ日本やし…」ってやりますよね😂

    そうですね、寝れるもんなら寝てください😑って感じですね!アフリカに支社はないんですか??笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにジトジトした暑さは厳しいですよね💦
    本当、ここ日本です😂

    残念ながらないです😂
    もしアフリカに支社ができたら異動してもらおうと思います笑

    • 7月2日