※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが毎日吐き戻すことに悩んでいます。ゲップが出にくくなり、苦しそうな様子も。同じような経験をした方いますか?赤ちゃんの月齢で仕方ないことでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の子が1日1,2回吐き戻しします💦
少量から多量まで、、

1ヶ月くらいの時まではゲップもすぐ出て吐き戻しもなかったのに、ここ最近ゲップ出にくくて、出ても吐き戻しします。
以前大量に吐いたときは、作った分を残して、またすぐ泣いたので飲ませてを繰り返した後だったので、それからは様子見て抱っこで泣き止ませるなどしてみてます、、
後から考えるとゲップがしたくて苦しかったのかも知れません😓

こんなに毎日吐き戻しするっていうお子さんいますか💦??
このくらいの月齢の時は仕方ないんですかね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら全然吐き戻しします🙌
むしろ新生児のころよりだんだん筋肉がついてくるので、腹圧がかかりやすくなって吐き戻しが増える子もいます!
その子その子によりますが、上の子は8ヶ月まで吐き戻ししてました😅

• ママリ

ママリ

実はうちも2人目なんですが、記憶がないだけなのかそこまで吐かなかった気がして😅
    最初の頃より吐くのはなんで?💦と思ってましたが、むしろ今のほうが増える子もいるんですね👀
    少し安心しました💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    うちは逆で2人目は全然吐き戻ししないので、個性ってすごいな…とびっくりしてます😂
    上の子は毎日10回以上吐いてたので、1.2回で体重が問題なく増えているなら全然心配いらないと思います😊
    ちなみにうちもそれだけ吐いていても体重は増えてましたので…🫨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

全然違ったんですね!
    私嘔吐恐怖症気味で、吐かれる度に焦って声が出ます😰

10回ですか💦
    それでも体重増えるのってよく考えたらすごいですね笑
    1ヶ月健診から体重測っていないのですが、そのときは順調で、今もぷくぷくして重くなってる感じあるので問題なさそうです😳

• 7月2日