※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生が多く交代し、フルタイム先生も退職。不安です。認可外園は大手運営ですが…。

小規模園に0歳から入園して2年目です。
4月から先生がほぼ全員、園長先生まで代わりました。退職か異動かはわかりません。
去年からいた先生は2人だけです。
それだけでも不安があったのに、先月また、春から配属だったフルタイムの先生が2人退職しました。

資格があり転職しやすい業界だと思いますが…こんなものでしょうか。
もしかしてやばい園ですか?

認可外ですが運営母体はそこそこ大きく、認可小規模やこども園もやっている企業です。

コメント

はじめてのママリ🔰

年度途中に先生いなくなるのはそうそうないかなと。異動があっても年度途中にはそうそう異動しませんので。しかも春からだとまだ3ヶ月ですから。そこで2人も辞めるとなると、、、ちょっと不安な園かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育士さんですか??
    春に移動になったのに今辞めるって相当ですよね。または辞める前提で配属されていたのか…
    不安な園だとして、親にできることなんて退園以外何もないですよね?😢

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園看護師でした⭐️
    不安ってだけだと退園くらいしかないですかね、、、。何かしらの不適切保育があれば自治体に相談ということもできますが💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのレベルから不適切保育と言うかわかりませんが、気になることはこの3ヶ月で7〜8回噛まれてちょっと多いな…手が足りてないんだろうな…と感じていたことと、
    今月に入って突然行き渋り始めたので(これは園関係ないかもしれませんが)、タイミング的に重なってよけいに不安になってます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き渋りは6月〜なので先月でした

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれるっていうことは結構あることですが、3ヶ月で7.8回は多いですかね😭噛む子って大体決まってくるのであまり多いと特に注意してみますから。それが出来てないとなると、ちゃんと見れていない、人手が足りないって感じですが、、、。
    ただその感じだともう転園を考えても良いのかなと。人手不足等は市に相談してすぐ改善するものではないので。

• 7月2日
まずはなんでも御礼を言いましょう

上がやばいのかな?っておもいました。年度途中にやめる園なんてまともじゃないですね😂

うちの職場もブラックなので退職率高いですが、保育自体はとても良くて訪問指導からも高評価もらってます。パートの目から見ても保育は良いと思うけど常勤同士の人間関係すごいので主任、園長なども辞めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともじゃない園にこのまま通わせていていいんでしょうか。
    はじめてのママリ🔰さんが私の立場だったら、転園検討しますか?

• 7月2日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

まずはなんでも御礼を言いましょう

不安要素が大きいなら転園検討しますね。通わせたくないので😅

• 7月2日