※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一才の子どもを自宅保育しています。外出が少ないことで心配しています。同じ経験をした方いますか?

先月一才になりました。
保育園にも行かず、児童館や支援センターなどにも一回も行ったことありません。
自宅保育です。最近は暑いのでほぼ外にも行かず。
まずいでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

上の子がコロナ真っ盛りだったのでそんな感じでしたよ〜
1歳半で保育園入って今4歳前ですが、公園や遊び場ですぐお友達つくるくらいにはコミュ力育ちました😂

大丈夫ですよ、子どもって吸収力すごいので、またいずれかの時に環境が変われば変わりますし。
ただパパママがたくさん話す、話しかけるはしてあげたほうがいいかもしれません。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにコロナだとそうですよね☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰 

まさに同じことを考えていて質問するか悩んでいるところでした・・

うちは今月1歳の双子ですが、児童館は車NG、支援センターはベビーカーNGで物理的にそういう施設に行くことが不可能で行ってません😂

育休中でほぼ家にいて今日もどう過ごそうかと悩んでいます。
本当は色んな子と関わる方が良いんだろうなとは思うのですがなかなか難しいです・・

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    双子ちゃんだと移動だけで一日終了ってくらいクタクタになりますよね。
    うちは、ずっと風邪で散歩にも行かず💔
    たしかに上の方みたくコロナだと児童館やってないところばかりだと思うので、
    秋になったら焦らず行動しようと思います!
    保育園ならもう少しですかね?わたしは幼稚園なので、お互い焦らずいきましょう😊

• 7月2日
まー

1歳過ぎまでほぼ自宅でした。ショッピングモールとか行くくらいで支援センターも児童館も行ったことなかったです。