※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちトイレできないのでお泊まり保育が難しいです。同じ経験の方いますか?

うんちのときおむつに履き替えてしていてトイレでするの嫌がります。

今月末お泊まり保育があるのですが、うんちだといつでるかわからないし、リビングで隠れてしているくらいなので、リラックスしないとでないだろうし、先生にいえなくて我慢しそうだし
と考えるとお泊まり保育難しいですよね。

お泊まり保育行く気だったので、
うんちトイレでできないとお泊まり保育行けないよとやる気にさせようと思ったんですが、行かないっていうようになりました。

うんちまだでお泊まり保育行かれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に説明して聞いてみるのはどうでしょう?😢
オムツ対応してくれるなら無理にやらなくてもいいかもです。
うちは長男がオムツはずれた途端酷い便秘になりました。理由は同じようにトイレでうんちをしたくなくて、我慢してしまっていたからです。
うんちがしたくなって痛くて発作みたいにうわー!!!(TOT)ってなって
おさまってを繰り返していました。少しお尻からこんにちはしてくる状態でパンツにうんちがついてることもしょっちゅうでした。病院で出してもらったり、家で浣腸やる日々でした😢
なので保育園側に説明して4歳すぎまでオムツでした😢
1回うんちが出るまでトイレで座っててごらんとさせてみて、出た!!となってからは完全にトイレでできるようになり、便秘も治りました😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘になるとかわいそうですね😭デリケートな問題なので、無理しないようにしたいと思います。
    コメントありがとうございます😌

• 7月2日