※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
子育て・グッズ

うんちの色が気になる場合、医師に相談してください。要注意な場合もあります。

このうんちは大丈夫でしょうか?
いつもと違うので心配です…
白っぽいのと緑っぽいのが混ざってる感じです
よろしくお願いします

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

お子様は何ヶ月ですか?
わたしも緑のうんちが出たことはありますが、ここまで鮮やかな緑ではなかったです…。茶色と緑が混ざった感じというか。うんちが緑になることはよくあることですし、わたしも写真を撮って先生に見せましたがこれは大丈夫だよ〜と判断してもらいました*
経験談でなくて申し訳ないですが、白っぽいのも心配ですし、この写真があれば判断しやすいので先生に見てもらうのが1番かもしれませんね(>_<)でも明日も日曜ですもんね…

Meg

色が白いうんちは何かしらの不調のサインだと思われます!
先輩のお子さんはロタにかかったときには白いうんちだったと言ってたので,病院を受診されるのをオススメします!

• まゆちゃん

まゆちゃん

朝には熱が下がったのですがやはりうんちが気になります…
    熱下がったけどうんち持って病院行ったほうがいいですかね?

• 4月9日
  • Meg

Meg

熱もあったのですか(/Д`;でも下がってよかったですね!

その後のうんちの様子や食欲等はどうですか?
    便の色にあまり変化がなければやはり病院かなぁと思います。何もなければそれはそれで安心しますし(*´罒`*)

• 4月9日