※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
ココロ・悩み

旦那がゲームに夢中で会話が少なく、結婚1年目で苦痛。同じ経験の方いますか?

生後半年の娘と旦那と三人ぐらしです。
旦那は私が妊娠前から携帯ゲームにハマっていてそのゲームを一緒にする顔を見たこともないあったこともない相手と毎日のように通話をしながらゲームをしています。
旦那は稼ぎもあまり良くなくカツカツの生活で、お出かけすることもあまりないのでゲームが毎日の楽しみ。という感じです。

ですが仕事が終わり家に帰ると、シャワーをあびご飯を食べ、ベットへ行きゲームをしながらゲーム仲間と通話をし1日を終える。という感じです。平日も休日も関係なくです。

私はもっと家族として夫婦として色々な会話がしたいのにと思い話を振っても話終わればベットでゲームって感じです(笑)

これが結婚生活何十年目とかならいいですけど、結婚してまだ1年もたっていません(笑)

もう毎日苦痛です(笑)可愛い娘がいるだけで幸せなのにこう思うのは我儘なんでしょうか。誰か同じような方いませんか?いたらこめんとおねがいします。

コメント

☆★

うちもそんな感じですよ🌟😁(笑)

でも息子を可愛かってくれているのでオフの時間はそっとしてます🤗

• じゅ

じゅ

コメントありがとうございます!うちの所はゲーム基本で娘を可愛がるは二の次って感じです😅せめて育児も協力してくれればって感じですよね😥

• 4月8日
  • ☆★

☆★

そしたらもう子供が2人いる、と思うしかないですね😁💦💦

• 4月8日
chi

うちも同じです、結婚1年未満で、ゲームばかり、話してもゲームしながらなので頭に入ってない…イラッとします(笑)
もう話そうと思った事、相談したかったこと、自己解決です😭

• じゅ

じゅ

コメントありがとうございます!
    自己解決しようと頑張るものの物を買ったりでストレス発散してしまいお金が無い!の悪循環です😅

• 4月8日
みくる

わたしが、妊娠前まで会話をしながら毎晩ゲームをしていた人間です。
旦那様には今の気持ちを伝えていますが?「ゲームをしないで」は無理だと思いますが、時間を決めたり、日数を減らしてもらってはどうでしょうか_\(^o^)/
わがままなんかじゃないですよ。夫婦での時間がほしいなんて、当たり前の気持ちですよ♥

• じゅ

じゅ

何回も伝えているのですが、「わかった」の言葉で毎回済まされ結局分かってないんです(笑)もうこの先の人生このままなんて嫌気が指すなんて言葉以上です😅(笑)

• 4月8日
  • みくる

みくる

わかってくれないんですね(>_<)わたしは妊娠がわかってから、スッパリやめました。やめることを覚悟で、妊娠しました。
    それでもうずうずしますけどね💦

ルールを厳守しないなら、実家に帰られてはどうですか?じゅさんはどうせ許してくれるからとか思ってるんじゃないですかね💦

• 4月8日
お母さん´`*

ルール決めましょう何時から!とか何時までとか( ̄▽ ̄;)
流石に毎日電話しながらゲームって…
顔も知らない人と奥さんどっちが大事なんですかね…
会話もそんな知らない人より奥さんとでしょ( ̄▽ ̄;)

• じゅ

じゅ

本当にそう思います。いくらお金が無いといえどもご飯を食べに行ってお互い色々な話をしてたまにの外食を楽しむくらいしたいなと思っても、結局休みの日もゲーム三昧でもう手の施しようがありません😅ルールを決めたところで「わかった」の一言で取り合ってもらえないのでひたすら我慢です😂

• 4月8日
mimi

うちもゲーム大好きなパパです😂pcオンラインでやってます笑
うちは帰りが早いので、子供のお風呂、私がお風呂入ってる時の絵本の読み聞かせや遊びタイムをしてもらい、その後旦那に夕飯を食べさせている間に私が寝かしつけという流れなのですが、夕飯食べ終わった頃には子供は寝てるので、そのあとはフリータイムとしています😃私も洗い物やらおもちゃのかたづけなどやらないといけないことがたくさんあるので、夕飯の後のことに関しては何とも思わないです⭐️
でもたまに子供のことで悩んだり話を聞いて欲しい時があるので、昼間のうちにlineしときます笑
話聞いて欲しいんだけど💢って笑
そうするとケーキをお土産に買ってきてくれて夕飯の後も自分の部屋で子供が寝るのを待ってます笑
でも、ここまでの状態になれたのは日々の私のスパルタ攻撃のせいですよ笑 調教しました笑
じゅさんも自分が少しでも楽になれるようにコロコロ転がしながら調教するのがいいのかと😁