※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

前歯の隣に生えてきた歯について心配。歯科受診をお勧めします。

下の前歯が生えてて最近上の歯も2本生えてきたんですが両方とも場所が前歯の隣、もしくは隣隣の歯です
普通は前歯が生えてきますよね?
もしかして前歯がないとか歯並びがめちゃくちゃ悪いとかてことですかね😭
旦那が歯並び悪いのもあり心配ですが歯科に行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

BもしくはCから生えてきたって事ですかね??
病院行っても様子見って言われそうな。
歯並びの悪いのは遺伝する可能性はあると思います顎のサイズに対して歯が大きいと収まらなかったりするので。
歯並びが悪いであろうと思った子は年中から矯正しましたがその子は早めで良かったです。
今小1の子はかなりガチャガチャしていますが様子見しています。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうです上の歯のbかcが先に生えてきました。
    様子見しようかと思いますがちなみに小児歯科見当たらないんですが普通の歯医者でいいんですかね?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

普通の歯科でも良いと思います。
    予約の電話する時に診てもらえるか聞いてみるのも良いかもしれないですね😊

• 18時間前