※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

長女の寝相が悪くて夜泣きされる問題と、鼻詰まりでうるさいいびきや痰が気になる問題について、改善策を知りたいです。

長女が寝相悪すぎです。
赤ちゃん夜泣きしないのに長女に起こされます。
今も4回ほど蹴られたのでこちらも怒って いい加減にしてよ!と足を叩いたり強引に子供の布団の方へ押してしまいます。
どうしたら寝相良くなりますか?
数秒ですが泣いたり、寝言もあります。

また毎日鼻が詰まってるのにかみません。
吸引も嫌がり最近は放置ですがいびきもうるさいし
痰が出るのか寝ていてもくちゃくちゃしています。
こちらも改善策ありますか?

もううるさくて別の部屋で寝たいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も寝相悪いです〜!
そっちゅう顔とお腹にかかと落としされるし、この前は私の顔の上で寝て息苦しくて死ぬかと思いました😱
子供が寝相悪いのはよく寝れてる証拠ってこの前なにかで見ました✨
でもぐっすり寝たいので、次引っ越す時は寝室広めの自分用のベッド買うって決めてます笑

毎日鼻づまりは、アレルギー性鼻炎などありそうですし、いびきのことも含めて耳鼻科などに相談したらどうでしょうか??

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    やっぱりあるあるですよね。
    それにしても寝ている間に360度回っていて蹴るし起こされるたびイライラ。
    寝れている証拠なら可愛い気もしますけどね😆

うちは今夫と寝室分けているので私たちが狭い部屋で子供と並んでいるので並び順考えます。

一時期耳鼻科も通っていたのですが点鼻薬するために鼻をかんだり、こびりついた鼻くそとって欲しいのに逃げるしで
    今は風邪うつるのも怖くて行けてないんです。
    が今度行ってみます。

• 7月4日
ゆか

うちの娘も蹴ったり寄ってきます…寝言で怒ってきたり💧

鼻がつまってるなら自分で噛むのは難しそうですよね💦
家での吸引嫌がるなら耳鼻科に連れてく方が楽な気がします💦
最近は家で吸引できますが、家での吸引嫌がる時期ありました🤔
鼻水や嘆が出やすくなる薬飲んでますか?

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    寝てるのに何故か寄って来ますよね😅

やはり耳鼻科行った方が良いですよね。風邪治ってからも言ったのですがなんかそこで風邪もらってないか?と思ったので通わなくなり、暑さもあって下の子連れて行くのも可哀想でお休みしていました🥲
    また行ってみようと思います!

• 7月4日