※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちが子育てで悩まないのが羨ましく感じる。自分の子供はイヤイヤ期や反抗期がある。励ましの言葉は?幼稚園入れたばかり。

イヤイヤ期がないとか、そんなに子育てに悩んだことがないっていう、友人たちが眩しい通り越して憎いときがあります。てか、憎いです。笑

うちはイヤイヤ期もすごかったし、反抗期もすごいです。
そんな自分のことを励ます言葉って何かありますかね?
それだけ親に素を見せてくれてるんだ!とか?

保育園組のママ友の子達みんなそういうふうに言います。
うちは幼稚園入れたばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ないのもすごいですよね😭
子育てに悩みがないのもすごいです。すごいとしか言いようがないですね🥹
子育て初めてですが毎日何かを解決してまた悩んで、また同じ事を悩み出して。の繰り返しでイヤイヤ期も勿論あるしうまくいかないことばかりですよね😭
でも、それもきっと子供が自分で何でもできるようになって成長が見えた時に懐かしくなって色んな感情で泣きそうになると思います(笑)
イヤイヤ期は子供が自分を見つけてうまくいかない歯痒さからでいわゆる成長している過程でなる現象みたいですよ👀
いい子になってほしいとか、もっと聞き分けよくなってほしいとかもきっとどのママも思うんだろうけど親の顔色伺ってまでいい子になってほしくないなて。
親の前だけはわがままでいいしもっとぶつかってほしい。むしろイヤイヤ期はぶつかってくれてる証拠で反抗期の第一歩だよね☺️もっとこーい。て感じに私は適当に頑張ってます(笑)

はじめてのママリ

イヤイヤ期って脳が劇的に発達している時になるんで、逆に発達大丈夫かな?って心配になります😉

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期がない子って、親は楽ですけど、向上心や好奇心が薄くてぼやっとしてて賢くない子が多くないですか?